『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを使う方法!

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを使う方法!

Twitterは、友だちや趣味が同じ仲間とつながって情報交換をしたり、日々の出来事をつぶやく場として使えるSNSです。

ただ、リアル友だちには知られたくないつぶやきや、趣味に関すること、ついつい吐き出したくなった愚痴などは、別アカウントで管理したいものですよね?

実は、「趣味垢」「サブ垢」「裏垢」という呼び方で、用途によってアカウントを使い分けている人も多いのです。

今回は、複数のアカウントでTwitterを使う方法を紹介していきます!

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを作る方法

複数のアカウントを作るにはどうすればよいのか?

Twitterのアカウントを作るには、電話番号とメールアドレスが必要になります。

さらに、複数のアカウントを作るには、Twitterに登録されていない電話番号またはメールアドレスを用意しなければいけません。

メールアドレスは、キャリアメールの他、YahooやGmailなどのフリーメールでもOKなので、使えるメールアドレスがない場合は、用意しておくと良いでしょう。

それでは、複数アカウント取得方法をスマートフォンとPC、それぞれの場合で分けて紹介します!

アプリの場合

まずは、スマートフォンで複数のアカウントを作る方法を紹介します!

複数アカウントを作るのに必要なのは、Twitterに登録されていないメールアドレスです。

持っていない人は、YahooメールやGmailなどのフリーメールでも利用できるので、作っておきましょう。

アカウントを追加する方法を紹介します。

  1. Twitterを起動して、左上のプロフィールアイコンを押します
  2. メニューの右上にある「・・・」をタップします
  3. 「新しいアカウントを作成」を選択します。すでに他のアカウントがある場合は「作成済みのアカウントを使う」からも追加できます
  4. 名前とメールアドレス(電話番号)を入力します
  5. プライベート設定を行います
  6. 登録メールアドレスに認証コードが届くので、認証コードを入力する
  7. パスワードを設定する
  8. プロフィール写真や紹介文を入力する
  9. サブアカウントの登録完了

詳しく見ていきましょう。

左上のプロフィールアイコンをタップします。

プロフィールアイコンをタップ

メニュー画面の右上の「・・・」を選ぶ。

右上を選ぶ

「新しいアカウントを作成」を選択します。

新しいアカウント

名前とメールアドレス(電話番号)を入力します。

アカウントを作成

生年月日は入力しなくても「次へ」へ進めます。

その後は、プライベート設定を案内通りに実行していけば登録が完了します。

PCの場合

パソコンの場合は、スマートフォンのように複数のアカウントに対応していません。

ログアウトしてから、追加するアカウントを作成する必要があります。

  1. TwitterのPCサイトを開き、「アカウント作成」をクリックします
  2. 名前・メールアドレス(電話番号)・パスワードを入力し、「アカウント作成」を押します
  3. 追加するアカウントが出来たら、もう一度Twitterにログインします
  4. ページ左側の「もっと見る」をクリックし、「+」または「・・・」を選びます
  5. 「既存のアカウントを追加」の項目を選択し、追加するアカウントのユーザー名とパスワードを入力してログインします
  6. サブアカウントの登録が完了します

不要なアカウントは削除も可能

不要なアカウントを削除することも出来ます。

  1. ページ左側にあるメニューから「もっと見る」を選択します
  2. 「設定とプライバシー」をクリックします
  3. アカウントを選びます
  4. 「アカウント削除」を選択すれば完了です

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。