スマホで見つける、もっと可愛い私

カカオトークも相手の既読が分かる!既読をつけずに読む2つの方法を解説

カカオトークも相手の既読が分かる!既読をつけずに読む2つの方法を解説

自分とのトークルームを削除した

4つ目の原因として考えられるのは、相手がメッセージを読む前に、自分とのトークルーム自体を削除(退室)してしまった場合です。

トーク画面を開くことができなくなったので、既読がつくことはありません。

カカオトークに不具合が起きている

5つ目の原因として考えられるのは、カカオトークに何らかの不具合が起きている場合です。

メッセージが相手に届いていなかったり、通信に障害があって既読がつくのが遅れてしまったりしている可能性があります。

ツイッターなどのSNSで、カカオトークの不具合について調べてみるとリアルタイムで状況を確認できますよ。

カカオートークの既読機能を上手く使いこなそう!

カカオトークやLINEなどのメッセージアプリでは、既読機能が原因で友達とトラブルになる可能性もあります。

例えば、忙しくてメッセージを返信するタイミングがなかったときは、既読をつけずに未読状態でメッセージを確認するのもおすすめです。

記事中でご紹介したように、既読をつけずにメッセージを読む方法は簡単にできます。

「既読」と「未読」を上手に使い分けて、友達との関係を良好に保ちましょう。

ぜひ、お試し下さい!

【カカオトーク】メッセージが送れない!不具合?原因と対処法をチェック

この記事に関するキーワード