スマホで見つける、もっと可愛い私

【WeChat】機種変更でのデータのバックアップの方法を知りたい!

【WeChat】機種変更でのデータのバックアップの方法を知りたい!

Contents[OPEN]

パスワードは3回間違えるとアカウントが停止される

次に、「WeChat」に登録しているパスワードを忘れてしまった場合は、必ず再設定を行ってください。

パスワードを忘れたまま3回間違ってしまうとアカウントが停止されログインすることができなくなります。

最初は24時間の停止で済みますが、何度も間違い続けるとアカウントが永久に停止されるので、気を付けてください。

新しいスマホでログインすると古いスマホでは入れない

新しいスマートフォンのWeChatも画像

機種変更した後に、古い機種と新しい機種の2台で「WeChat」にログインしようとしても、古い機種の「WeChat」は強制ログアウトしてしまうので注意してください。

【WeChat】データが移行できないときには?

メッセージアプリである「WeChat」のデータ移行方法を紹介してきましたが、何度試してもデータの移行が出来ない場合もあるようです。

対処法を紹介していきます。

エラー・QRコードから進まない場合

「WeChat」で使用するQRコード機能は、データ移行はもちろんですが、友達登録する際も使用します。

そんなQRコードが読み取れない場合は、カメラレンズに微小なごみが付いており、汚れている可能性があります。

なので、綺麗に拭き取った後で再挑戦してみてください。

電話番号の登録ができない場合

機種変更をした後に「WeChat」をインストールし、同じ電話番号を登録して新しくアカウントを作ることは出来ません。

今まで使用してきたアカウントにログインして「WeChat」を使用してください。

確認コードが届かないときには?

確認コードの画像

電話番号認証を行ってSMSで確認コードを待っていても届かない場合があります。

再送しても届かない場合は、使用しているスマートフォンに問題があるようです。

SMSに確認コードが届かない場合は、SMSが受信できるスマートフォンなのかを確認してください。

そして、電話番号認証した際の地域番号が、日本の81になっていなければ届きません。

それでも届かない場合は、ウイルス対策ソフトや本体の設定などから確認コードが受信することを拒否している場合があります。

一度確認してみて下さい。


この記事に関するキーワード