スマホで見つける、もっと可愛い私

【CamScanner】カワイイを演出!キレイな写真・便利な機能!

【CamScanner】カワイイを演出!キレイな写真・便利な機能!

Contents[OPEN]

【CamScanner】インストールするメリットは?便利な使い方を紹介!

学校の勉強やSNSの写真用などで使えることを紹介しましたが、具体的にどんな場面で使うのかイメージするのは難しいですよね。

使い方は数えきれないほどありますが、今回はよく使われる4つの方法を紹介していきます!

紙の本をデジタル化できる

学校の教科書・会社の資料など、重くて持ち運びが面倒だなと感じる人も多いのではないでしょうか?

CamScannerでは、紙の本を写真で撮影するだけで簡単にデジタル化できます。

スマホに保存されているので、わざわざ本を持って出かける必要がなくなります。

写真やイラストがキレイに撮れる!

写真やイラストをふつうのカメラで撮ると、どうしても影が入ってしまったり光の調節がうまくできないときがあります。

CamScannerでは、影なども補正してスキャンしてくれるのでキレイに撮ることができます。

学校の黒板・ホワイトボードの撮影にも向く!

学校で板書をしたり、会社の打ち合わせ中にメモを取ったりするときに使えます。

本当は授業自体に集中したいのに、板書が多すぎて集中できなかったという経験がある人もいるのではないでしょうか?

そんなときもCamScannerで写真さえ撮っておけば、綺麗にスキャンし保存することができます。

Instagramで活用できる!

CamScannerでは、他の写真加工アプリと似ている以下のような機能がついています。

  • フィルター
  • 明るさ
  • コントラスト

写真をスキャンできるだけでなく、加工機能もついていることでさらにキレイな写真を編集できますよ!


この記事に関するキーワード