スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudからメールを送りたい!アドレスの作成方法を教えて!

iCloudからメールを送りたい!アドレスの作成方法を教えて!

iPhone・iPadで設定する場合

iPhone・iPadで2ファクタ認証をオンにする場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、Apple IDのユーザー名をタップ。
  2. 「パスワードとセキュリティ」をタップ。
  3. 「2ファクタ認証を有効にする」をタップ。
  4. 「続ける」をタップ。
  5. 電話番号を入力して、電話番号の確認方法を選択したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  6. iPhoneに届いた確認コードを入力。

引用:Apple公式サイト

Macで設定する場合

Macで2ファクタ認証をオンにする場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

macOS Catalinaの場合

  1. Appleメニューをクリックしたら、「システム環境設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「Apple ID」をクリック。
  3. 「パスワードとセキュリティ」をクリック。
  4. 「有効にする」をクリック。

引用:Apple公式サイト

macOS Mojave以前の場合

  1. Appleメニューをクリックしたら、「システム環境設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「iCloud」をクリック。
  3. 「アカウントの詳細」をクリック。
  4. 「セキュリティ」をクリック。
  5. 「有効にする」をクリック。

引用:Apple公式サイト

App用パスワードを作成

2ファクタ認証をオンにしたら、App用パスワードを作成します。

作成方法を説明します。

Appleアカウントの管理にアクセスします。

そしたら、Apple IDを入力して「→」をタップしましょう。

Apple IDを入力

パスワードを入力したら、「→」をタップして下さい。

パスワードを入力

iPhoneに届いた確認コードを入力してAppleアカウントにサインインします。

確認コードを入力

サインインしたら、「セキュリティ」をタップしましょう。

「セキュリティ」をタップ

「App用パスワード」の「パスワードを生成」をタップして下さい。

「パスワードを生成」をタップ

パスワードを使用するアプリ名やサービス名を入力したら、「作成」をタップします。

アプリ名やサービス名を入力

App用パスワードを設定したら、「完了」をタップしましょう。

App用パスワードを設定

【iCloud】メールアドレスを作成しよう!

Apple IDを作成したら、iCloudのメールアドレスを作成しましょう。

iPhone・iPadで作成する場合

iPhone・iPadでiCloudのメールアドレスを作成する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、「アカウントとパスワード」をタップ。
  2. 「アカウントを追加」をタップ。
  3. 「iCloud」を選択。
  4. Apple IDとパスワードを入力したら、「サインイン」をタップ。
  5. 「iCloud」の右横にあるトグルスイッチをタップして、設定をオンに切り替える。
  6. 「無料の@iCloud.comメールアドレスを作成すると、iCloudメールをオンにできます。」と表示されたら、「作成」をタップ。
  7. 「@icloud.com」より手前の部分を設定したら、画面右上の「次へ」をタップ。

画面右上の「完了」をタップすれば作成完了です。

Macで作成する場合

MacでiCloudのメールアドレスを作成する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Appleメニューをクリックしたら、「システム環境設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「インターネットアカウント」をクリック。
  3. 「iCloud」を選択。
  4. Apple IDとパスワードを入力したら、「サインイン」をクリック。
  5. サインインしたAppleアカウントを選択したら、「メール」にチェックを入れる。
  6. 「@icloud.com」より手前の部分を設定したら、「OK」をクリック。

この記事に関するキーワード