スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudからメールを送りたい!アドレスの作成方法を教えて!

iCloudからメールを送りたい!アドレスの作成方法を教えて!

【iCloud】Apple IDとメールアドレスを同時に作成しよう!

iCloudのメールアドレスはApple IDと同時に作成することもできます。

同時に作成する場合は、これから紹介する手順に沿って操作を行いましょう。

iPhone・iPadで作成する場合

iPhone・iPadでApple IDとiCloudのメールアドレスを同時に作成する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、「iPhoneにサインイン」をタップ。
  2. Apple IDとパスワードの入力画面が表示されたら、「Apple IDをお持ちでないか忘れた場合」をタップ。
  3. 「Apple IDを作成」を選択。
  4. 生年月日を入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  5. 氏名を入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  6. 「無料のiCloudメールを取得」を選択。
  7. 「@icloud.com」より手前の部分を設定したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  8. 確認画面が表示されたら、「続ける」をタップ。
  9. パスワードを2回入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  10. 電話番号を入力して、電話番号の確認方法を選択したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  11. 入力した電話番号宛てに届いた確認コードを入力。
  12. 利用規約に目を通したら、画面右下の「同意する」をタップ。
  13. 確認画面が表示されたら、「同意する」をタップ。
  14. 端末のロックを解除するためのパスコードを入力。

これで、Apple IDとiCloudのメールアドレスの作成は完了です。

Macで作成する場合

MacでApple IDとiCloudのメールアドレスを同時に作成する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Appleメニューをクリックしたら、「システム環境設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「インターネットアカウント」をクリック。
  3. 「iCloud」を選択。
  4. Apple IDとパスワードの入力画面が表示されたら、画面左下の「Apple IDを作成」をクリック。
  5. 生年月日を入力したら、画面右下の「次へ」をクリック。
  6. 「名前」「iCloudのメールアドレス」「パスワード」を入力したら、画面右下の「次へ」をクリック。
  7. 電話番号を入力して、電話番号の確認方法を選択したら、画面右下の「次へ」をクリック。
  8. 入力した電話番号宛てに届いた確認コードを入力して、画面右下の「次へ」をクリック。
  9. 利用規約に目を通したら、画面右下の「同意する」をクリック。

これで、Apple IDとiCloudのメールアドレスの作成は完了です。

【iCloud】メールを作成して送信しよう!

iCloudのメールアドレスを作成したら、実際にメールを作成して送信してみましょう。

iPhone・iPadの場合

iPhone・iPadでメールを作成・送信する場合は、標準のメールアプリや他社製のメールアプリを使います。

メールアプリにiCloudを設定

まずは、メールアプリにiCloudのアカウントを設定しましょう。

設定方法を説明します。

「設定」を開いたら、「パスワードとアカウント」をタップします。

「パスワードとアカウント」をタップ

「アカウントを追加」をタップしましょう。

「アカウントを追加」をタップ

「iCloud」を選択して下さい。

「iCloud」を選択

「iCloud」の右横にあるトグルスイッチをタップして、設定をオンに切り替えればメールアプリにiCloudのアカウントが追加されます。

メールを作成・送信

iCloudのアカウントメールアプリに登録したら、メールを作成して送信してみましょう。

標準アプリの場合は、以下の通り操作してください。

メールアプリを開いたら、「iCloud」をタップします。

「iCloud」をタップ

iCloudの受信フォルダを開いたら、画面右下の鉛筆アイコンをタップしましょう。

鉛筆アイコンをタップ

「宛先のメールアドレス」「件名」「本文」を入力して下さい。

「宛先のメールアドレス」「件名」「本文」を入力

宛先が間違っていないかよく確認したら、画面右上の「送信」をタップします。

Macの場合

Macでメールを作成・送信する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. メールアプリを開いたら、「iCloud」をクリック。
  2. iCloudの受信フォルダを開いたら、画面左上の鉛筆アイコンをクリック。
  3. 「宛先のメールアドレス」「件名」「本文」を入力。
  4. 宛先が間違っていないかよく確認したら、画面右上の「送信」をクリック。

この記事に関するキーワード