『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】簡単!アラームの設定方法や便利なアプリをご紹介

【iPhone】簡単!アラームの設定方法や便利なアプリをご紹介

iPhoneの便利で実用的な機能の1つは、アラーム機能です。

毎朝、寝坊せずに起床し、学校や会社に遅刻せずに行くためには、アラーム機能は欠かせません。

iPhoneのアラーム機能は、サウンドのバリエーションも豊富で、購入した音楽を設定することも可能です。

iPhoneのアラーム機能をどのように設定するのでしょうか。

この記事で詳しく解説します。

【iPhone】アラームを設定する方法は?

私たちの日々の生活に欠かせないアラーム機能は、どのように設定するのでしょうか?

早速、iPhoneのアラームの設定方法を紹介していきます。

端末のアラーム機能から行う

最初の方法は、iPhone本体の「時計」アプリに搭載されている、アラーム機能を使う方法です。

iPhoneの「時計」アプリにはアラームを設定する機能が付いているので、「時計」アプリを開けば簡単に設定できます。

Siriを使う

2つ目の方法は、iPhoneの「Siri」を使って行う方法です。

「Siri」とは、iPhoneに搭載されているAIアシスタント機能のことです。

iPhoneに向かってお願いすれば、電話をかけてくれたり、リマインダーを設定してくれたり、さまざまな質問に答えてくれたりします。

「Siri」を使えば、iPhoneに触らずにアラーム設定を行えます。

アプリを使う

3つ目の方法は、アプリを使うことです。

iPhoneの「App Store」アプリから入手できるアラームアプリを使う方法です。

iPhoneの「時計」アプリの標準機能で行えることだけでなく、もっと幅広い設定を行えます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。