スマホで見つける、もっと可愛い私

【実は便利!】Bluetoothテザリングの設定方法などご紹介

【実は便利!】Bluetoothテザリングの設定方法などご紹介

USBを使ってテザリングする

「USBテザリング」とは、スマートフォンと他の端末をUSBケーブルで直接接続するテザリング方法です。

USBテザリングは、一番通信速度が速く、かつ通信が安定していて接続が途切れにくいのがメリットです。

また、テザリング中はスマートフォンのバッテリーが消費しやすい点に注意が必要ですが、この接続方法ならスマートフォンを充電しながらテザリングが可能です。

そのため、バッテリーを気にせずにネットを楽しむことができます。

しかし、USBポートがないとケーブルを接続できないため、接続できる端末が限られる点がデメリットです。

Bluetoothテザリングを利用してネットに接続してみよう!

Bluetoothテザリングを利用すれば、モバイル回線を使ってネットに接続できるようになります。

Wi-Fiが使えない場所でPCやWi-Fi専用のタブレットをネットに接続したい時には、とても便利な機能です。

Bluetoothテザリングは通信速度の遅さが最大の欠点ですが、バッテリーの消費がそこまで激しくなく設定方法も簡単です。

そのため、通信速度を気にしないのであれば、Bluetoothテザリングが一番おすすめです。

外出先でPCやタブレットをネットに接続する機会が多い人にとって、テザリングはとても便利な機能です。

いざという時のために設定方法を覚えておきましょう。


この記事に関するキーワード