スマホで見つける、もっと可愛い私

【内部ストレージ】写真・動画・音楽を上手に管理!容量を増やす方法は?

【内部ストレージ】写真・動画・音楽を上手に管理!容量を増やす方法は?

MEGA

MEGAは無料会員であっても最大で50GBまで利用可能なのが最大の魅力。

設定次第では、Wi-Fi接続時に端末内の写真や動画を自動的にアップロードしてくれるので、とても便利です。

上で書いたように50GBまで利用できるので、写真や動画のバックアップにはぴったりのオンラインストレージサービスと言えるのではないでしょうか。

また、共有するためのリンクを作成できるので、容量が大きいファイルなども簡単に他の人とやり取りできます。

【Android】SDカードを使って内部ストレージを増やそう

Androidを使っているなら、SDカードを使った保存方法がおすすめ。

バックアップを取りたいデータをSDカードに移行するだけなのでとても簡単です。

既に撮影した写真などは後からSDカードに移行するしかありませんが、撮影した写真の保存先をSDカードに設定しておけば、後から移行する手間も省けます。

内部ストレージを上手に整理しよう

スマホやPCは使っているうちにどんどんデータが溜まってしまっていくもの。

内部ストレージを定期的に整理することで、より快適に端末を使えるようになります。

オンラインサービスなども上手に活用して、内部ストレージを管理しましょう。


この記事に関するキーワード