【これで解決!】Dropboxにログインできないときの対処法
Contents[OPEN]
質問に対する正しい答えを入力する
専用のフォームから問い合わせを行うと、数日後にDropboxからメールが返ってきます。
そのメールには、問い合わせを行ったのが本人なのかどうか確かめるための質問がいくつか記載されています。
- アカウントのメールアドレス
- アカウントで設定したフルネーム
- アカウントの作成日
- 現在Dropboxを使用している都市名
- 最終ログインした時の都市名
- 最後にアップロードしたファイルの名前
- フォルダを共有した相手の名前やフォルダ名
- リンク済みのPCの名前
運営側に本人だと分かってもらえるように、できるだけ多くの質問に答えるようにしましょう。
無事本人認証が完了するとDropboxからパスワードを再設定するためのメールが送られてきます。
本文に記載されているURLをクリックして新しいパスワードを設定して下さい。
Dropboxにログインできない時は対処法を試してみよう!
Dropboxにログインできないのは、メールアドレスやパスワードの入力ミス、Cookieや拡張機能の不具合など様々な原因があります。
まずは、ログインできない原因を突き止めて、この記事で紹介した方法でログインできるか試してみましょう。
もし、自力で解決するのが難しい場合は、専用のフォームに問題の詳細を記入して、Dropboxに問い合わせてみて下さい。