スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】なぜ?フォローが勝手に外れる原因を複数ご紹介

【Twitter】なぜ?フォローが勝手に外れる原因を複数ご紹介

Contents[OPEN]

「フォローチェック for Twitter」から確認する

「フォローチェック for Twitter」は、スマホ用のアプリ。

iPhoneとAndroid、どちらでも利用可能です。

このアプリでは、自分が最近フォロー解除したアカウントを一覧で表示できるため、意図せずフォローを外してしまったアカウントも一目瞭然です。

他にも、自分を最近フォロー解除したアカウントや、新しいフォロワー、相互のフォロワーなども一覧で見れます。

また、最大20個までアカウントを登録できるため、複数のアカウントを所持していても、いちいち切り替える必要なく全てのアカウントで確認できるのも嬉しいポイントです。

フォローが外れていても焦らず確認を!

この記事では、Twitterで勝手にフォローが外れる原因やその対処法について解説しました。

フォローが勝手に外れてしまう原因はさまざまですが、バグやブロックなど、自分ではどうにも対処できない原因であることもよくあります。

また、悪質な連携アプリやアカウント乗っ取りなど、速やかな対処が必要になる場合も。

フォローが外れていても落ち着いて原因を考えて対処しましょう!


この記事に関するキーワード