スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

妊活に役立つ

今すぐに赤ちゃんが欲しい!という方は、生理日アプリをフル活用してください!生理日アプリは生理日管理だけではなく、妊活に必要な排卵日や基礎体温管理などの機能が付いているものも多いです。

アプリの中には、産婦人科と提携しているものや基礎体温計と連動しているものもあります。自分の使っている病院や体温計に合わせて、使いやすいアプリを利用してください。

生理の予定日を教えてくれる【無料】人気アプリ!(とにかく簡単入力!)

生理日アプリの種類が多すぎてどのアプリが良いのかわからないという方は、簡単に使えるものから始めてみませんか?

スマホ初心者でも使いやすい、簡単操作の無料アプリを紹介します!

ソフィガール 生理管理や周期予測

10代の女の子たちには、「ソフィガール 生理管理や周期予測」がおすすめです。生理日管理ができるだけでなく、生理初心者が知りたい情報を見ることができます。

生理日の入力も簡単で、トップ画面の中央をタップしてから「始まった」ボタンを押すだけです。その日の体調などもトップ画面から編集できるので、初めて生理日アプリを使う人にも使いやすいですよ。

ソフィガール

トップ画面にある羽マークを押すと、年齢に合わせたアドバイスが見られます。おすすめの生理用品も見られるので、チェックしてみましょう。

まだ生理が始まったばかりのお子さんを持つお母さんにも、このアプリがおすすめです。親子のスマホでアプリ情報を共有できるので、お子さんの生理周期などもチェックできますよ!

「生理カレンダLite」

可愛いお花のアイコンが目印のアプリは「生理カレンダlite」です。生理周期をカレンダー表示で見ることができるシンプルなもので、難しい操作がありません。

生理カレンダ

トップ画面にある「生理開始」ボタンをタップするだけで、生理日登録が完了します。生理が終わった時も、トップ画面の「生理終了!」ボタンを押すだけで入力完了です!万が一押し忘れたときも、後から簡単に入力できます。

カレンダーの日付をタップすると基礎体温や体重はもちろん、摂取カロリーやピルの使用履歴も管理できます。かわいいアイコンを使って、その日の体調や気分も記録してみましょう。

妊娠希望の方にも、このアプリがおすすめです。排卵日の予測やおりものの様子なども記録できるので、妊娠しやすい日も把握しやすいですよ!

「Cube」

キューブ型のキャラクターが生理日管理をしてくれるのが「Cube」です。スマホのヘルスケアデータと連動しているので、使い始める時に面倒な手続きはいりません。

使い方はとてもシンプルで、生理日を入力して生理周期を管理するだけです。その他の余計な機能は一切入っていません。リマインダーで生理日を知らせてくれる機能や排卵日の予測は、有料オプションで使うことができますよ!

Cube

過去数回分の生理周期が一覧で見られるので、自分の生理が何日周期で何日間なのかを把握しやすいです。トップ画面の表示もポップで、生理日アプリと感じさせないデザインが人気になっています。

妊活中の方には物足りないアプリかもしれませんが、生理日をわかりやすく管理したい方にはおすすめのアプリですよ!

「カラダのキモチ」

オムロンの基礎体温計を使用している方は、「カラダのキモチ」アプリがおすすめです。Bluetoothでオムロンの基礎体温計を繋ぐと、自動的に基礎体温表に記録できます。

今日の体調や気持ちの変化については、トップ画面に表示される生理周期アドバイスを参考にしてください。生理前の過ごし方など、欲しいアドバイスが見られるかもしれませんよ!

カラダのキモチ

カレンダー機能では、スタンプで今日の予定や体調などを管理できます。生理日だけでなく、カレンダーアプリとしても活用してくださいね。

有料オプションに申し込むと、排卵日予想や数カ月後までの生理日予測もしてくれます。婦人科の検査や手術をしたときにお見舞金がもらえる保険も、月額360円の中に含まれているのでとてもお得です!


この記事に関するキーワード