スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

「ルナルナ」

まだ生理日アプリを使っていない方でも、「ルナルナ」というアプリは聞いたことがあるのではないでしょうか?言わずと知れたダウンロードナンバー1を誇る定番アプリです!

ルナルナ

トップ画面では、その日の体調アドバイスやダイエット指数などが見れるようになっています。「入力する」ボタンをタップすると、その日の体調や生理日の入力も簡単にできますよ。

入力画面では月経量や体調の変化、睡眠時間などがこまかく管理可能です。婦人科を受診する時には、アプリの記録を見ると症状を伝えやすくなります。

ルナルナのID登録をしておくと、機種変してもデータの引き継ぎが簡単です。ID登録しなくてもアプリを使用することができますが、長期で生理日管理をしたい方は、あらかじめID登録をしておくのが良いでしょう。

設定画面では妊娠中や妊活中など、アプリを使う用途をボタン操作一つで切り替えられます。いろいろな時期に活用できるので、長く使うことができますね!

「Clue」

事務的に生理日を管理したい方は「Clue」を利用してみてください。ビジネス用アプリのようなページ表示で、生理日をクールに管理できます。

グーグルやフェイスブックのアカウントでサイト登録ができるので、面倒な初期登録も必要ありません。自分が良く使うアカウントを利用して、登録してみましょう!

Clue

トップ画面には、自分の生理周期が円グラフで表示されます。カレンダー表示では前後1カ月程度のカレンダーをまとめて表示してくれるので、前回の生理日がすぐに確認可能です。

生理日やその日の症状を登録する時には、「記録する」ボタンをタップ。出血量や生理痛があった日なども記録できるので、自分の生理傾向がわかりやすくなりますよ!

生理の予定日を教えてくれる【無料】人気アプリ!(ダイエットのお供に!)

ダイエットのために生理日を把握したい方は、ダイエット向きのアプリが多数ありますよ!その中から人気の無料アプリを紹介します。

「FiNC」

「FiNC」は、体重や生理日はもちろん、食事や運動などを一括で管理できるフィットネスアプリです。

このアプリ最大の特徴は、ポイ活しながら生理日管理ができちゃうこと!毎日歩いた分だけポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは、体にいいものを集めたショッピングサイト「FiNC MALL」でダイエット用品や美容用品を購入する時に使えちゃいます!

初期設定はAIトレーナーとの会話で進んでいくため、友達にLINEする感覚で登録できますよ!

FiNC

生理管理画面では、カレンダ-表示で生理予定日と排卵日を確認することができます。排卵期もわかりやすいので、妊活中の方にもおすすめです!

「ムーン」

妊娠後もしっかり体重管理していきたい方は、「ムーン」がおすすめです。妊娠前の通常時はもちろん、妊娠中から産後の生理や体重も一括管理できるアプリになっています。

ムーン

トップ画面にある「データ入力」ボタンをタップすると、生理日や体重などが入力可能です。その日の食事も記録できるので、ダイエット中のカロリー管理もしっかりとできますよ!

記録を確認する時は、カレンダー表示や体重のグラフ画面が便利です。トップ画面にある記録ボタンから、カレンダーや体重表ページにアクセスしてみましょう。

もし妊娠した場合は、設定からモード設定を選択してください。妊娠中や産後モードのボタンをタップすると、簡単にモードチェンジができます。

女性特有のさまざまな時期に対応しているので、長く使うことができる生理日アプリとして人気です。


この記事に関するキーワード