スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

生理の予定日を教えてくれる【無料】人気アプリ!(パートナーと使いたい!)

妊活をする時、パートナーと生理日や排卵日が共有できたら便利ですよね!仲良くカップルで情報共有できる仲良しアプリを集めました。

「コウノトリ」

優雅なコウノトリのアイコンが目印の「コウノトリ」アプリ。パートナーと同じアプリを共有すると、直接は言いにくい情報が共有ができます。

共有の仕方は簡単で、設定画面から「パートナーと共有する」をタップして招待コードを相手のスマホに送るだけです。直接は言いにくい仲良しタイミングの日も、コウノトリのトップ画面でお知らせすることができますよ!

コウノトリ

カレンダー表示では、授かりたい性別ごとのタイミング日がわかります。性別の産み分けにチャレンジしたい方は、授かりたい性別アイコンがある日に仲良しタイミングをとってみてくださいね。

トップ画面のコウノトリは、生理周期によってアクションが変わります。こまめにチェックして、コウノトリが赤ちゃんを運んでくれている時を見逃さないようにしましょう!

コノトキ

コウノトリと姉妹アプリの「コノトキ」は、ビジネス用のアプリのようなアイコンで男性も使いやすいデザインになっています。かわいいアイコンをスマホに入れたくない男性には、コウノトリよりもこちらのアイコンがおすすめです。

使い方もコウノトリとほぼ同じで、今必要な情報を二人で共有できます。夫婦で不妊治療している方は、治療スケジュールも入力できるのでお互いの通院スケジュールも管理可能です!

コノトキ

アドバイス画面では、女性と男性それぞれに今必要なアドバイスが表示されます。妊娠しやすい時期や生理周期のアドバイスなどもあるので、2人で勉強しながら妊活が進められますよ。

カレンダー表示では、女性の体調や気分なども共有できます。直接は言いにくい体調の変化なども教えることができるため、二人で協力しながら妊活を進めていきましょう。

まとめ

無料のものから有料のものまで、さまざまな種類がダウンロードできる生理日アプリ。今回は無料で使えるものを中心に集めてみました!使ってみたいものは見つかりましたか?

生活スタイルや今後の将来設計によって、自分の使いやすいアプリを見つけてみてくださいね!


この記事に関するキーワード