スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

【2020年】メリットだらけ!生理の予定日を教えてくれるアプリ14選

生理の予定日を教えてくれる【無料】人気アプリ!(妊活のお供に!)

妊活中の方には、生理日の他に排卵日の情報などが必要不可欠です。生理周期はもちろん、妊活に必要な情報がわかりやすいアプリを紹介します。

「ルナルナ体温ノート」

こちらは、先ほど紹介したルナルナの姉妹アプリになる「ルナルナ体温ノート」です。妊活中の方には欠かせない基礎体温表を中心に、生理日と排卵日が管理できます。

アプリと連動する基礎体温計を使用すると、Bluetoothを使って簡単に体温入力が可能です。入力したデータはグラフで表示されるため、基礎体温の移り変わりが一目でわかりますよ。

ルナルナ体温ノート

婦人科に通って妊活している方は、ルナルナメディコというサービスを活用しましょう!ルナルナと提携している病院であれば、アプリのデータを病院のデバイスに直接届けることが可能です。

これから受診しようとしている方は、アプリから近くの提携病院も探せるのでチェックしてみてくださいね!

また、有料サービスに申し込むと、不妊治療にかかる料金などもシミュレーションできます!妊活に必要な情報が検索しやすいので、これから妊活しようとしている方にはピッタリのアプリです。

「eggs LAB」

より妊活に特化したアプリを使いたい方は、「eggs LAB」を使用してみてください。不妊治療の専門医として有名な杉山産婦人科理事長・杉山先生監修のアプリで、長年の不妊治療研究などに基づいた情報が満載です。

eggs LAB

トップ画面は基礎体温のグラフになっていて、「入力する」ボタンをタップすると生理日や体温の入力が簡単にできます。病院で判定された排卵日の入力もできるので、大切なタイミングの日も逃しません。

このアプリでは生理が不安定な方でも、状況に応じて排卵日予測ができます。いつも使っているアプリで排卵日がわからない方は、eggs LABを利用してみてくださいね!

また、有料サービスに申し込むと卵巣年齢チェックや卵子保有数の予測も可能です。まだ妊娠を考えていない方でも、将来の妊活プランを考えるためにも参考にしてみてください!

「ラルーン」

シンプルな画面で生理日と排卵日を管理したい方は「ラルーン」を使ってみてください。余計なアイコンなどはなく、カレンダー表示で生理日と排卵日がわかります。

ラルーン

トップ画面では、今日の体調や気分のアドバイスや次の生理日までの予測が見られます。恋愛や妊活に役に立つコラムのリンクも多数あるので、気になるコラムをチェックしてみましょう。

「悩み相談」をタップすると、ラルーンを使っているユーザーの人に悩み相談もできるんですよ!妊活中の不安な気持ちを、全国の妊活仲間と共有しましょう。すべて匿名で相談できるので、安心して相談してくださいね♪

有料会員に申し込むと、婦人科系の病気や妊娠の初期症状チェックができます。体に気になる症状があって心配な方は、病院を受診前にチェックしてみると良いでしょう。

「妊活ボイス」

生理日アプリとは違いますが、番外編で「妊活ボイス」というアプリも紹介します!こちらは妊活を頑張っている人向けのSNSサービスです。

周りに不妊治療をしている人がいなくて相談できる相手がいない、不安なことをすぐに検索したい、妊活中はそんな悩みを持っている方も多いと思います。

妊活ボイス

そんな時は妊活ボイスで、全国の仲間と繋がって情報交換しましょう。設定画面から無料会員登録を済ませると、どなたでも参加できますよ!

自分にピッタリなコミュニティーにも参加できるため、自分に近い環境の妊活仲間を見つけやすいです。孤独になりがちな妊活を、同じ悩みを抱えている仲間と共に乗り切りましょう!
 


この記事に関するキーワード