『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】ハッシュタグとは?付け方や活用方法を覚えよう

【Twitter】ハッシュタグとは?付け方や活用方法を覚えよう

Contents[OPEN]

【Twitter】ハッシュタグを使うメリット

ここからは最後になりますが、Twitterのサービスで『#〇〇〇〇』を使うことのメリットを紹介します。

まだイメージが湧かなくても大丈夫!使用しているうちに以下のようなメリットが感じられるようになります。

以下3つのメリットをピックアップしました!

検索時に便利

『#〇〇〇〇』を使うメリットとして最初に挙げるのは検索する際に非常に便利だということです。

Twitterでは膨大な量のツイートで溢れています。

自分が求めている情報だけを見つけるのは手間になりますよね。

しかし、あらかじめタグでまとめられていると、関係のない呟きは排除できるのでとても効果的なのです。

ヘビーユーザーには欠かせない機能の1つとして挙げられるでしょう。

閲覧者が増える

2つ目に紹介するメリットは、閲覧者が増えるという点です。

これは今まで何度か触れてきましたが、フォロワー以外から見つけられやすくなります。

内容が良ければタグが起爆剤となり『バズる』可能性も高くなりますよ!

拡散されたい呟きほど適切なタグを追加することが求められます!

イベント開催時など簡単に宣伝が可能

次に紹介するメリットは、イベント開催時など簡単に宣伝ができるということです。

『#〇〇〇〇』を付けておけば、そのイベントに関する情報だけを絞り込んでチェックできるので、主催者にとっても参加者にとっても便利ですよね。

ハッシュタグで効率化しよう!

今回は『#』を使ったハッシュタグに焦点を当てて解説してきました。

もちろん今回紹介した内容の他にもメリットはあります。

効率的にTwitterで情報管理したい方には間違いなくおすすめです。

正しい使用方法をしっかりマスターして、楽しいTwitterにしてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。