スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】大画面で快適にLINE通話やビデオ通話を楽しむ方法

【iPad】大画面で快適にLINE通話やビデオ通話を楽しむ方法

LINEの運営に問い合わせる

以上のどれにも当てはまらないエラーの場合は、LINEのヘルプセンターに問い合わせるのも有効です。

この時、Twitterなどで公式エラーが発表されていないか、ほかに同じ症状のユーザーがいないかを先に確認しておくのもよいでしょう。

LINEの問い合わせは、iPadのアプリ内から行います。設定タブをタップして画面を開き、「ヘルプセンター」の項目をタップしてください。

LINEのヘルプセンターの開き方

ヘルプセンターの画面が開いたら、「お問い合わせ」の項目からメールを送信して対応を待ちましょう。

LINEのヘルプセンターは通話応答をしておらず、メールのみのやり取りとなるので多少時間がかかることがあります。

【iPad】LINE通話だけでなくビデオ通話も可能!

iPadでは、スマホと同じようにLINEでビデオ通話できるのも見逃せないところ。

ビデオ通話の方法もチェックしておきましょう!

ビデオ通話をかける方法

iPadでのビデオ通話の方法はとても簡単です。

実は、友だちリストや通話タブ、トーク画面のどこからでもビデオ通話を開始できます。

友だちリストや通話タブからビデオ通話をしたい場合は、通話相手を選んでプロフィールを表示し、「音声通話」の右側にある「ビデオ通話」をタップするだけです。

友だちリスト・通話タブからのビデオ通話の開始

トーク画面でビデオ通話をしたい場合は、画面の右上の電話アイコンをタップして「ビデオ通話」を選ぶことで通話が開始されます。

トーク画面からのビデオ通話開始方法

ビデオ通話に出る方法

iPadでビデオ通話に応答する場合も、音声通話と要領は同じ。

iPadの画面下にある「スライドで応答」を右側にスライドすることで、自動的にビデオ通話が開始できます。

ビデオ通話への方法

iPadでビデオ通話を行うメリット

iPadのLINEでビデオ通話を行うメリットといえば、やはり大画面で楽しめることでしょう。

特にグループでのビデオ通話の場合、小さな画面ではお互いの顔が確認しにくいもの。

その点iPadのビデオ通話を使えば、はっきりと表情を確認しながら通話を楽しむことができます。

また、iPadはスマホより端末の性能が高いモデルが多いので、通信環境によるラグも起こりにくくLINEアプリが安定しやすいこともメリットです!


この記事に関するキーワード