スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】大画面で快適にLINE通話やビデオ通話を楽しむ方法

【iPad】大画面で快適にLINE通話やビデオ通話を楽しむ方法

【iPad】LINE以外に通話できるアプリ

「LINEアプリの調子が悪い」「LINEのほかに通話できるアプリはないの?」という人のために、iPadで使えるおすすめの通話アプリを紹介しておきます。

Face Time

手軽さでいえば、iPadにプリインストールされているFace Timeがおすすめです。

Appleがリリースしているアプリなので、iPadとの相性も良好です。

iPadに登録されている、またはAppleIDを共有しているiPhoneの連絡先をそのまま使える上、通信環境はWi-Fiを利用しているので別途料金はかかりません。

グループ通話やビデオ通話にも対応していて、ミー文字を使うことでビデオ通話のユーザー壁紙を手軽に変更することも可能です。

「アプリを増やしたくない」「アカウント登録はしたくない」という人には特におすすめしたいアプリです。

FaceTimeの起動画面

iPadでLINE通話を楽しもう

iPadでもスマホと同じようにLINE通話を楽しむことができ、ビデオ通話の画面が見やすいことや通信環境が安定しやすいなどメリットもたくさんあります。

iPadとスマホのLINEアカウントを共有することもできるので、ぜひ気分によって使い分け、iPadでのLINE通話を楽しんでみてください!


この記事に関するキーワード