『かわいい』が生まれる場所。

知りたい!Amazon Audibleの解約方法・注意点をご紹介!

知りたい!Amazon Audibleの解約方法・注意点をご紹介!

耳で聴いて読書を楽しめるAmazonのオーディオブックサービスの「Audible(オーディブル)」。

Audibleに会員登録すると毎月利用料金が発生しますが、最初の30日間は無料なのでお試しで登録して使ってみた!という方も多いと思います。

ですが、中には「お気に入りの本が見つからなかった…」「忙しくて読書する時間がない…」などの理由で解約したいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、Audibleを解約する方法や注意点について詳しく解説していきます!

【Amazon】Audibleを解約する前に!どんなサービス?

解約方法を説明する前に、まずはAudibleがどんなサービスなのか詳しく解説していきます。

朗読した本を聴けるサービス

朗読した本を聴けるサービス

「Audible(オーディブル)」とは、人気作家のベストセラー書やビジネス書など様々なジャンルのオーディオブックを取り扱っているAmazonのサービスです。

本の内容をプロの声優やナレーターの方が朗読してくれるので、「文字を読むのが苦手…」という方でも内容を理解しやすいですし、通勤・通学中や仕事中などいつでもどこでも読書することが可能です。

40万冊以上とジャンルも豊富!

40万冊以上とジャンルも豊富!

Audibleでは、ベストセラーやビジネス書、自己啓発本、小説、ライトノベル、ノンフィクションなど様々なジャンルのオーディオブックを40万冊以上配信しています。

メジャーな本からマイナーな本まで幅広く取り扱っているので、自分が読みたい本がきっと見つかるはずです。

Audibleの会員になると特典がいっぱい!

Audibleの会員になると特典がいっぱい!

AudibleはAmazonのアカウントを持っていれば、Audibleの会員にならなくてもサービスを利用することができます。

ですが、Audibleを利用するなら月額1,500円を支払って会員登録した方がお得です。

なぜなら、Audibleの会員になった方が様々な会員特典を受けられるからです。

  • 毎月1コイン付与される(毎月1冊無料で購入できる)
  • 30%割引の会員価格でオーディオブックを購入できる
  • オーディブルステーションが追加料金なしで聴き放題になる
  • 購入したオーディオブックの返品、交換が可能

月額1,500円もかかるのは負担に感じるかもしれませんが、これだけの特典が受けられることを考慮すると非会員よりも会員になった方が断然お得だと言えます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。