【LINEみたい?】メッセージアプリWeChatの使い方を徹底解説!
Contents[OPEN]
【WeChatの使い方】WeChatPay
ここからは、もっと応用的な使い方の説明をしていきます。
WeChatPayについて解説します。
こちらは中国国内向けといえる機能なので、少し利用するのにはハードルが高めです。
利用の際は注意してください。
マイウォレット設定する
WeChatPayを使用するためには、マイウォレットを設定しておく必要があります。
中国の銀行口座があれば比較的簡単ですが、持っていない方はまず他社からお金を送ってもらう必要があります。
トークに送られてきたものをタップして実名認証などを行います。
実名認証が無事完了すれば、送金を受け取ることができるだけでなく、ウォレットが登録されます。
登録の流れでパスワードを指定することになるので、忘れないようにしてください。
ウォレットにチャージする
上記の方法で本人確認が終了した場合にのみ、ウォレットにチャージすることができます。
自分のアイコンをタップすると自動的に『ウォレット』のメニューが表示されています。
こちらからチャージなどの管理を行ってください。
送金をする
次に自分から送金する場合のやり方ですが、WeChatアプリ右上に表示されている『+』アイコンをタップします。
メニュー一覧から『マネー』を選択してください。
次の画面の一番下にある『銀行カード/携帯電話番号に送金』から可能です。
支払いをする
お店などで支払いをする場合は、『+』からスキャンをするか『ベンダーに支払』の部分から『今すぐ有効にする』をタップしてください。
開発:Tencent Technology (Shenzhen) Company Limited
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 7.0.17 / Android 7.0.17