スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEみたい?】メッセージアプリWeChatの使い方を徹底解説!

【LINEみたい?】メッセージアプリWeChatの使い方を徹底解説!

【WeChatの使い方】発見

最後に、『発見』の使い方について解説していきます。

新しい人脈が欲しい方には特におすすめできる機能です。

LINEとは違い、少しユニークな部分もあるので、是非使いこなしてください。

「シェイク」機能

シェイク機能から使い方を紹介しましょう。

これはLINEでもおなじみですね。

連絡先を交換したい方のスマホ機器と自分の機器をそばに寄せて、振ることによって連絡先が取得できる方法です。

『発見』をタップして『シェイク』から行ってください。

WeChatシェイク

「近くにいる人」機能

こちらは少しユニークな機能です。

『発見』から『近くにいる人』をタップして画面を進めてください。

『検索』をタップして、自分の近くにいるユーザーを探してみましょう。

初めて使う場合はプロフィールの登録が必要になります。

WeChat近くにいる人

この機能を使うためには、スマホ機器の位置情報機能を利用することになります。

普段からオフにしている場合は、適切に動作しない可能性があるので、有効化した後で試してみてください。
 

WeChatで新しいコミュニケーションを!

この記事では、WeChatの使い方をご紹介してきました。

WeChatは中国メインで多用されているアプリではありますが、国際色が豊かなアプリです。

海外の方と連絡を取る際など、あらゆる場面で役立ちます。

上手に使いこなして、新しいコミュニケーションをとりましょう!


この記事に関するキーワード