スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

Contents[OPEN]

【iPhone・iPad】購入済みの曲を再ダウンロードするには?

ここからはiPhone・iPadを使って購入済みの曲を再ダウンロードする方法を紹介します。

iPhone・iPadを使用する人は、こちらを参考にダウンロードをおこなってみましょう。

パソコンを持っていない人も増えているので、こちらの方法も必見です。

iTunes Storeから再ダウンロードしよう

iPad・iPhoneから再ダウンロードする方法はiTunes Storeを使用します。

iTunes Storeの「その他」から、購入済みの部分をタッチしましょう。

購入済みの楽曲や映像がある場合、ミュージック・映画といった項目が表示されます。

今回は、「ミュージック」をタップします。

そうするとこちらに購入済みの楽曲が表示されるので、ここからあなたが欲しい再ダウンロードの楽曲をダウンロードすればOKです。

ひとつずつ・アルバム単位でダウンロードする方法

1曲ずつダウンロードしたい場合は、曲に表示されているiCloudのマークからダウンロードでき、アルバムごとに再ダウンロードしたい場合は、アルバムの部分でiCloudのマークを押すとアルバム内のすべての曲をダウンロード可能です。

表示されている全ての曲・アルバムをダウンロードするには?

全ての楽曲を一括でダウンロードしたい場合は、アーティストで表示されているすべてのダウンロードを選択して、一括でiTunes Storeに落とすことができます。

一括でダウンロードしたい時もあると思うのでそういう場合はこちらの一括ダウンロード機能を使用しましょう。

再ダウンロードした音楽を確認しよう

ダウンロードが終わった後は再ダウンロードできているかの確認をしましょう。

確認する際は、iTunes Store内で確認する方法と、ミュージックから確認する方法の2つがあります。

それぞれについて見ていきましょう。

iTunes Store

iTunes Storeで確認する方法は、購入済みでダウンロードできる音楽の中に項目がないことです。

この購入済みでダウンロード可能な音楽の一覧には、ダウンロードされていない購入済みの音楽のみが表示されています。

そのため、あなたのiTunes Storeに再ダウンロードされていれば、再ダウンロードが可能な音楽の中には表示されなくなります。

よってこの購入済みでダウンロード可能な音楽の中に表示されているかどうかを確認するのが、iTunes Storeで確認する方法です。

ミュージック

もう1つはミュージックで確認する方法です。

iTunesでダウンロードされたミュージックは、iPhoneやiPadの中にあるミュージックに自動で反映されます。

再ダウンロードした楽曲がミュージックの中にあれば、再ダウンロードは成功です。


この記事に関するキーワード