スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

Contents[OPEN]

【iPhone・iPad】購入済みの映画やテレビ番組を再ダウンロード!

次に映画やテレビ番組を再ダウンロードする方法を紹介します。

こちらも、やり方は楽曲のダウンロードとほとんど変わりません。

そのため楽曲をダウンロードできた人であれば簡単にできるでしょう。

iTunes Storeへサインインしよう

まずは、iTunes Storeにサインインします。

iTunes Storeへのサインインは画面下にあるApple IDが表示されていればサインインできています。

Apple IDをひとつしか持っていない場合はデフォルトのままでサインインされているので、気にする必要はありません。

そのため、画面下のApple IDを確認して再ダウンロードをしたいアカウントになっているかを確認してください。

もし違うIDでログインしたい場合は、Apple IDをタップして「Apple IDを表示」から再ログインをしてください。

iTunesサインイン

再ダウンロードした内容を確認しよう

再ダウンロードの方法はミュージックの時と同じです。

「その他」の中から「購入済み」を選択してください。

iTunes購入済み

今度は映画を選択することで、ここに再ダウンロードが可能な映画が表示されます。

ダウンロード方法は音楽と同じで、iCloudのマークをタップすることで再ダウンロードができます。

映像の確認方法も音楽と同じで、購入済みの中に再ダウンロードした映画が残っているかどうかで判別可能です。

残っていない場合は映画のダウンロードは完了しているので安心してください。

【Mac】iTunes Storeで再ダウンロードをする方法

続いて、MacのiTunesストアから再ダウンロードする方法を紹介します。

こちらもiPhone・iPadのときとやり方は同じです。

【Mac】ミュージックアプリから再ダウンロードしよう

Macで使うアプリはiTunes Storeではなく、ミュージックアプリを使用します。

まずはミュージックアプリにサインインしましょう。

画面下にあるアカウントからApple IDとパスワードを入力してサインインします。

iTunesログイン

画面下に購入済みの欄があるのでこちらをタップします。

あとは、自分のダウンロードしたい音楽を選ぶことで再ダウンロードができるようになるのです。

アイコンなどはiPhone・iPadのときと一緒でiCloudのマークが表示されるので、そちらをタップしましょう。

TV番組は「Apple TV App」から

Macで特別なのは、テレビ番組を見たいときです。

テレビ番組を再ダウンロードした後はApple TVを使いましょう。

確認方法としては、Apple TVのライブラリからダウンロード済みのボタンをクリックしましょう!

これで、あなたがiTunes Storeからダウンロードした映像をここで確認することができます。

apptv


この記事に関するキーワード