スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

Contents[OPEN]

【iTunes】再ダウンロードでトラブルが起きたら…

ここでは再ダウンロードの時にトラブルが起きた場合、どのように対処すればいいか紹介していきます。

もしトラブルが起きてしまったらこちらを参考にしてみてください。

再ダウンロードできないときの対処法は?

iTunesを起動し、アカウントからマイアカウントを選びます。

iTunes in the Cloudの中にある非表示の購入済みアイテムを選択して、「管理」を選択してください。

そうすると、現在表示になっている購入済みアイテムが表示されます。

その後iTunes Storeに戻り、この記事で紹介した再ダウンロード方法をもう一度試してください。

そうすればダウンロードすることができます。

中断したダウンロードを再開したい

中断したダウンロードを継続したい場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

iTunes Storeを開き、「その他」からダウンロードを選んでください。

もしこの時Apple IDの入力を求められたらApple IDとパスワードを入力してサインインしましょう。

青い矢印のダウンロードアイコンをタップすることで、ダウンロードの再開ができます。

購入履歴はあるのに再ダウンロードできないときは?

購入履歴はあるのに再ダウンロード出来ない時は、再ダウンロードできない時の対処法と同じです。

iTunesを起動してiTunes in the Cloudにある購入済みアイテムの管理を選択して「完了」をクリックしてみてください。

そうすると、現在非表示になっている購入済みの音楽などを表示できます。

こうすることで、購入履歴があっても今まで再ダウンロードできなかった非表示項目が、表示項目となり再ダウンロードができるようになります。

もしこの方法を試しても再ダウンロードができない場合は、Appleの公式に問い合わせをしてみてください。

Apple サポート

iTunesから音楽や映画を再ダウンロードしよう

いかがでしたでしょうか。

今回は、iTunesから再購入をせずに購入済みの音楽や映画を再ダウンロードする方法を紹介しました。

一度有料購入をしたにもかかわらず再びダウンロードできなくなってしまうのはもったいないですよね。

特に新しいデバイスを買ったときなどは、曲などを再ダウンロードをする必要がある場合が多いと思います。

ぜひこの記事を参考にして、iTunesから自分の好きなコンテンツを再ダウンロードしてみてください!


この記事に関するキーワード