スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

Contents[OPEN]

【iTunes for Windows】音楽・映画・番組を再ダウンロードしたい!

最後に、WindowsでiTunesを使って音楽や番組を再ダウンロードする方法を紹介します。

パソコンのWindowsを使っている人は、こちらを参考にして再ダウンロードしましょう。

音楽のときの手順はMacで紹介したものと一緒なので、そちらを参考にしても問題ありません。

音楽を再ダウンロードする方法

Windowsで使うアプリはiTunesを使用します。

まずはiTunesにサインインをしましょう。

画面右にある「購入済み」から再ダウンロードしたい楽曲を選択して再ダウンロードします。

iTunes購入

あとは、あなたのダウンロードしたい音楽を選択することで再ダウンロードが可能です。

アイコンなどはiPhoneやMacのときと一緒で、iCloudのマークが表示されるのでそこをタップしましょう。

映画・TV番組を再ダウンロードする方法

iTunesのWindows版で映画やTV番組を再ダウンロードするときは、メニューバーからアカウント、購入した項目を選択します。

左端にある映画もしくはテレビ番組を選択し、再ダウンロードしたいiCloudのダウンロードボタンを選べば再ダウンロードが完了です。

【iTunes】再ダウンロードした音楽・映画・番組が表示されない!

iTunesで再ダウンロードした音楽や映画・番組が表示されないときはどうすればいいでしょうか?

ここでは再ダウンロード後に、表示されないときの対策について紹介していきます。

もし再ダウンロードがうまくいっていない場合は確認してみてください。

購入履歴を調べる

初めに購入履歴を調べてみましょう。

もしかしたら購入したアカウントとは別のアカウントでログインしているかもしれません。

当たり前ですが、購入したアカウントと別アカウントでログインしていた場合は、購入履歴に残っていないため、再ダウンロードはできていません。

そのため、必ず購入履歴を調べて、購入しているアカウントで再ダウンロードをしていきましょう。

購入済みのコンテンツが非表示になっている

2つ目が購入済みのコンテンツが非表示になっている場合です。

購入済みのコンテンツが非表示になっていると、再ダウンロードしようとしても番組や映画などが再表示されません。

そのため、必ず購入済みのコンテンツを表示する設定にしましょう。

コンテンツを表示するためにはコンテンツの認証が必要です。

例えば、Apple IDを使用していなかったり、Apple IDと関連付けているメールアドレスを変更した時に、この認証が必要となります。


この記事に関するキーワード