スマホで見つける、もっと可愛い私

財布の中をすっきり!ポイントカードをまとめて管理できるアプリ5選

財布の中をすっきり!ポイントカードをまとめて管理できるアプリ5選

【ポイントカードの管理アプリ】②スマホサイフ

スマホサイフはカード管理アプリの中でも人気のアプリです。

クーポンが届く特典がある!

アプリには毎日クーポンが届くので、いつでもお得に買い物ができます。しかも、登録しているカードの特典が一気に見られるので、賢くクーポンの利用ができるでしょう。

右のタブ「特典を見る」に進むと、配信されているクーポンが一覧で表示されます。自分が登録しているカードのクーポンがあるかチェックしてみましょう。

まとめられるカードの種類

登録可能なカードは、ショッピング系・グルメ系・ファッション系など合わせて11種類。対応しているお店が多いカードもあるので、すべてのカードを上手く使いこなせば、約33,000店舗で利用できる計算になります。

登録方法

スマホサイフを使う前には会員登録をしなければいけません。Tカードを例に登録方法を見ていきます。

まず「新規利用登録」を選んで、指示に従って登録しましょう。

スマホサイフ

性別・誕生日・電話番号・設定するパスコードなどの入力だけで会員登録ができるので、そこまで手間はかかりません。

会員登録が終わったらいよいよポイントカードの登録に移ります。
真ん中のタブの「カードを登録」を選択し、対応しているカードを一覧で表示させます。

スマホサイフ

その中からTカードを選択し、「規約に同意してカードを追加」をタップします。

スマホサイフ

次にYahoo! JAPAN IDとの連携です。
こちらも手順に従って進みましょう。
登録後に電話認証をすれば、カードを使えるようになります。

使い方

使い方はスマホサイフアプリを開くだけ。アプリを開くと、登録しているカードが一覧で表示される画面が最初に出てくるので、該当のカードをタップしてバーコードをレジで提示しましょう。


この記事に関するキーワード