スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

Contents[OPEN]

【Hulu】良い評判は?

ではいよいよ実際に使ってみた人の評判について調べましたので紹介していきましょう!

まずはトライアル期間で継続利用を決め、何年も使っているという人や、現在もHuluだけで満足できている人などの良い口コミをまとめます。

料金が安い・無料体験期間がある

Huluが月額1,026円なのに対し、Netflixは一番安いプランで月額800円、Amazon Prime Videoは月額500円と、3つのサービスの中では金額だけ見ると一番高いです。

ですが、口コミでは「安い」という声が多いです。

なぜかを調べてみたところ、作品数の多さからコスパが高いという意見が多く見られました。

NetflixもAmazon Prime Videoも作品数を正式には公開しておらず、体感的なものかもしれませんが、作品数と値段のバランスは満足度が高いようです。

また2週間の無料体験期間があることも高評価で、「どんな作品があるか実際に見て確かめられたのが良かった」という口コミも多く見られましたよ。

作品の種類が豊富

作品の種類については、

  • 「国内ドラマ・映画が多い」
  • 「録画できなかったドラマの見逃し配信があるのが嬉しい」
  • 「海外ドラマの多さと、配信の早さはHuluが一番!」
  • 「地上波で人気のバラエティ番組も配信されていて、空いた時間に見られる」
  • 「新しい作品がどんどん追加されるので飽きない」

といった口コミがあり、種類が豊富で飽きずに楽しめるという意見が多く見られました。

テレビ・スマホ・PCから視聴できる

先程Huluが対応しているデバイスを紹介しましたが、色々なデバイスで楽しめることも高評価でした。

アクションなどの迫力のある映画やドラマは大画面のテレビで、バラエティなどすきま時間に楽しむ作品はスマートフォンで移動中にといったように、見る作品によってデバイスを変えている人もいるようです。

色々な視聴方法が選べるのは嬉しいポイントですよね。

検索機能が充実している

見たい作品がピンポイントで探せる検索機能が嬉しいという声が見られたので、実際にどんな検索機能が搭載されているのか調べてみました!

Huluアプリでは、「キーワード検索」「カテゴリ検索」「絞り込み検索」の3つが搭載されています。

キーワード検索では、映画のタイトルはもちろん、出演者や監督名でも検索が可能です。

また、「クリスマス」と入力すると、クリスマスにちなんだ作品も検索できるんです!

カテゴリ検索では、「海外ドラマ」「国内ドラマ」「洋画」「邦画」など大きなジャンルで分けられており、選択すると更に細かく「恋愛」「ホラー」「コメディ」などのジャンルに分けて作品が表示されるようになっています。

特に見たい作品が決まっていないときにおすすめの検索方法です。

絞り込み検索では、カテゴリやジャンルだけでなく、製作国や年代、字幕か吹替かなど細かく設定できます。

検索結果を見たときに「これが見たかった!」と思わず言ってしまうくらい、ピンポイントで検索できるようになっていますよ!


この記事に関するキーワード