スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

Contents[OPEN]

【Hulu】悪い評判は?

良い評判だけでなく、悪い評判もいくつか見られましたので、紹介しましょう。

複数の端末で同時再生は難しい

他の動画配信サービスでは複数端末で同時再生できる場合が多いですが、Huluではできません。

月額がHuluより高いサービスでも、複数端末で再生できる=家族全員で楽しめることからHuluよりコスパが良い!という意見もありました。

この部分はHuluの口コミでも多く書かれており、改善を期待する声も見られました。

ただし、同時再生できないのはストリーミング再生のみだそうで、作品をダウンロードして見る「オフライン再生」では端末数にカウントされないようです。

2つのデバイスまでダウンロードできるので、2台はオフラインで、1台はストリーミングでと分けることで、同時に3台で使うことが可能です。

接続エラーが起きやすい

映像を見たい人が多い休日や、国内ドラマの最終回のあとにHuluだけのスピンオフ映像などが配信されるとアクセスが集中するため、接続エラーが起きやすいようです。

  • 「人気番組のスピンオフが配信されたら殺到するのはわかっているのになぜ対策しないのか?」
  • 「このドラマに興味ないのに他の作品までエラーで見られないのが嫌」
  • 「せっかくの休日なのに楽しめないならなんのために登録したかわからない」

など、接続エラーに関しては上記のような口コミが多く見られました。

最新の映画が少なめ

海外ドラマや国内ドラマは最新シリーズが配信されているHuluですが、映画に関しては最新作は少ないようです。

調べてみたところ、2020年8月時点では2020年公開の邦画が1本、2019年公開の邦画・洋画は合わせても十数本程度でした。

ドラマよりも映画好きの人には、少し不満があるラインナップかもしれませんね。

無料体験期間が短い

無料体験期間があるのはありがたいという意見がもちろん多かったのですが、他の配信サービスが約1ヶ月間と設定しているところが多いので、短く感じる人もいるようです。

平日は仕事で視聴時間がとれず、週末しか利用できない人であれば、2週間だと短く感じるかもしれませんね。

気になっていた作品以外にも見てみようと思っているとあっという間に終わってしまったという声も見られました。


この記事に関するキーワード