スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

Contents[OPEN]

英語字幕を使って勉強する

Huluでは海外ドラマ・映画を英語字幕を見ながら視聴できます。

俳優たちの英語を聞きながら、何を言っているのかを字幕で確認できるので、英語の勉強に使っている人も多いようです。

そのため、「海外ドラマ(洋画)を英語字幕で楽しむ」というメニューまで用意されています。

好きな作品を見ながらだと英語の勉強もはかどりますよね。

また10秒だけ巻き戻す機能が搭載されており、難しくて聞き取れなかった箇所だけをちょっと巻き戻して聞くこともできます。

お気に入り機能を使う

後で見ようと思った作品や、何度も繰り返し見たい作品は、お気に入り機能を使えば検索の手間が省けますよ。

ドラマシリーズであれば作品ごとお気に入り登録もできますし、好きなエピソードだけ登録も可能です。

バックグラウンド再生機能を使う

スマートフォン・タブレットで視聴しているとき、LINEなど他のアプリを立ち上げると、動画の再生が自動的に停止するよになっています。

しかしアプリの設定で、バックグラウンド再生をオンにしておくと、アプリを閉じても再生が続くので、音声を楽しみながら他のアプリの操作ができるようになります。

ライブで配信されるニュース番組などを聞きながら通学・通勤している場合や、他のアプリを操作している間に再生が途切れるのが嫌な人に便利な機能です。

【Hulu】メリット・デメリットを理解してまずは無料体験から始めよう!

Huluのメリット・デメリットを利用したことのある人の口コミを参考にまとめました。

ドラマの配信数が多く、国内ドラマの見逃し配信もあるので、ドラマ好きの人にはおすすめです。

しかし、最新映画の配信数は少ないので、映画好きの人は無料期間中に自分の見たい作品があるのか確かめると良いでしょう。

また、複数のデバイスで同時再生ができないので、家族で同じ時間帯に楽しむことが多い人には合わないかもしれません。

ストリーミングでの同時再生ができない代わりに、ダウンロードしてオフラインで楽しめるような機能が搭載されているので、スマホの容量に余裕のある人はあまり気にならないかもしれませんね。

その他にも、お子様がアダルトコンテンツを視聴できないようにするキッズプロフィール機能や、他のアプリを使っている途中でも再生を続けられるバックグラウンド再生機能など便利な機能も多数搭載されています。

この記事を読んでHuluが気になった人は、ぜひ2週間のトライアルに登録してみてください!

そしてその2週間の間に、記事で紹介した便利な機能を試してみてくださいね!


この記事に関するキーワード