スマホで見つける、もっと可愛い私

【学校でも使えちゃう!】おすすめボイスレコーダーアプリ6選!

【学校でも使えちゃう!】おすすめボイスレコーダーアプリ6選!

【ボイスレコーダーアプリ】おすすめ⑤「Voice Recorder HD-録音」

高性能のボイスレコーダーアプリで、さまざまな状況下での録音に対応しているため、幅広く使用できます。

簡単操作で高性能!

会社での会議からCDレベルの高音質の録音まで対応しているアプリです。370円の有料アプリということもあり使いやすさが抜群で、さまざまな機能が入っているので、性能もとても高いです。

録音時間は無制限。スマホのメモリやバッテリーの許す限り録音できるので、長時間の録音でも安心できます。

バックグラウンド録音など機能が多彩!

最近のボイスレコーダーのアプリでは当たり前になってきているバックグラウンドでの操作ももちろん可能。録音や再生をしながら、他のアプリを起動できるので、同時に作業できて効率が良いでしょう。

また、アプリ内でオプションを追加すれば、音声データの編集や再生速度の調整、波形の表示などが利用可能になり、より便利になります。

【ボイスレコーダーアプリ】おすすめ⑥「iTalk Recorder」

iTalk Recorder

iPhone用のシンプルなアプリで、特別な機能はいらないという人にはおすすめです。

できることは3つのみ

「iTalk Recorder」でできることは、音声の録音・再生・転送の3つ。そのため、アプリのつくりもかなりシンプルで見やすく、操作もしやすいです。

録音画面で同時に録音のタイトルや音質を設定でき、ページの移動をしなくて良いので手間がかかりません。

メールでの転送も可能

転送方法は現時点ではメールのみ。その他の方法での共有方法は今のところないため、その点に関しては少し不便に感じることもあるかもしれません。


この記事に関するキーワード