スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloudキーチェーン】パスワードを便利に管理できる!使い方は?

【iCloudキーチェーン】パスワードを便利に管理できる!使い方は?

iCloudキーチェーンの登録情報の確認・編集・削除

iCloudキーチェーンの登録情報はデバイスから確認したり、編集・削除することもできます。

では、登録情報の確認・編集・削除方法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

【iPhone】登録情報を確認するには?

iCloudキーチェーンの登録情報をiPhoneで確認するには、以下の手順で操作を行って下さい。

「設定」を開いたら「パスワード」をタップし、Face IDやTouch ID、パスコードで認証を行って下さい。

Face IDやTouch ID、パスコードで認証

登録情報を確認したいWebサイトを選択します。

登録情報を確認したいWebサイトを選択

【Mac】登録情報を確認する方法は?

iCloudキーチェーンの登録情報をMacで確認するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「Safari」を起動したら、画面上部メニューの「Safari」をクリック。
  2. メニューを開いたら、「環境設定」を選択。
  3. 「パスワード」をクリック。
  4. アカウントのパスワードを入力。
  5. 登録情報を確認したいWebサイト名を選択。

引用:Apple公式サイト

登録したパスワードを編集するには?

登録したパスワードを編集したい場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、「パスワード」をタップ。
  2. 「WebサイトとAppのパスワード」をタップ。
  3. Face IDやTouch ID、パスコードで認証を行う。
  4. 登録情報を編集したいWebサイトを選択。
  5. 画面右上の「編集」をタップ。
  6. パスワードを変更したら、画面右上の「完了」をタップ。

間違ったパスワードを削除したい!

登録したパスワードが間違っていて削除したい場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、「パスワード」をタップ。
  2. Face IDやTouch ID、パスコードで認証を行う。
  3. 画面右上の「編集」をタップ。
  4. 登録情報を削除したいWebサイトにチェック。
  5. 画面左上の「削除」をタップ。

この記事に関するキーワード