『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】無料でおすすめのブラウザは?その選び方もご紹介!

【iPhone】無料でおすすめのブラウザは?その選び方もご紹介!

みなさんは、ウェブページを見る時にどんなブラウザを使っていますか?

スマホに最初から入っているブラウザも良いですが、自分の使い勝手のよいブラウザを使うと、ウェブページをより快適に見ることができます。

今回は、そんな数多くあるブラウザの中から、無料かつおすすめのものをいくつか紹介します!それぞれ強みや使い勝手が違うので、この記事で自分好みのブラウザを見つけてみましょう!

【iPhone】自分の目的に合うブラウザアプリを選ぼう

ウェブページを閲覧するためにあるブラウザですが、それぞれ得意な事や使い勝手が異なります。

まずは、自分の目的に合うブラウザを選ぶ際に気にした方が良いことについて解説していきます。

複数タブ表示がしやすい

ウェブページを見ていると、今見ているページを開いたまま他の事を調べたいときや、他のページに移動したときなど、どんどんタブが増えていくことがあるかと思います。

たくさん開いているタブから目的のタブを見つけたり不要なタブを消したいときなど、複数タブの表示がしやすい、見やすいものを選ぶと快適になります。

逆に複数タブの表示がしにくい、見にくいブラウザはストレスになってしまいますよね。

パソコン用のブラウザのように画面の端にタブがすべて表示されているものから、何かしらのボタンを押すと開いているタブの一覧が表示されるものもあったりと、見た目も使い勝手も様々です。

自分の使いやすいタブ表示を選ぶとよいでしょう。

読み込み速度

やっぱりサクサクウェブページを読み込むブラウザがいいですよね。

なかなか読み込まれないと、それだけでイライラしてしまう人もいるかもしれません。

よっぽど重たいページを読み込まない限りそこまで差はありませんが、ブラウザによっては読み込み速度が速いものがあります。

快適なネットサーフィンを楽しみたいのであれば、より読み込み速度が速いブラウザを選びたいところです。

また、ブラウザによってはウェブページを読み込む際の通信量を節約する機能があるものも。

通信速度が原因でウェブページの読み込みが遅い人は、通信量を節約してくれるアプリを選ぶとよいでしょう。

毎月ギガがギリギリで通信量を節約したい!という人にもおすすめです!

広告ブロックが可能

ウェブページを開くたびに大量の広告が表示されて正直うざい…そんな時は、広告ブロック機能がついたブラウザを選んでみましょう。

ちなみに、広告には「ポップアップ広告」と「追跡型広告」の2種類があります。

広告の中にはウイルスや詐欺などの悪質なサイトへ誘導されるといった悪質なものもあるので、セキュリティ面でもブロックすることをおすすめします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。