『かわいい』が生まれる場所。

LINEギフトの使い方・送り方を解説!今すぐ送れて受け取りも簡単!

LINEギフトの使い方・送り方を解説!今すぐ送れて受け取りも簡単!

家族や友達へのプレゼントなどを日頃の感謝も込めて送りたいけどなかなか買いに行けない、またはなかなか渡すことが出来ない方も多いと思います。

そんなときは、「LINEギフト」がおすすめです。

LINEギフトは、遠くからでもお菓子やグルメのプレゼントができるとても便利なギフトサービス。

ここでは、そんなLINEギフトの使い方や送り方などについてご紹介していきます!

Contents[OPEN]

LINEギフトとは?

LINEギフト公式アカウント 画像

「LINEギフト」とはコミュニケーションアプリLINEを使用してギフトを送ることが出来るサービスです。

LINEギフトは、LINEアプリのホームにあるサービスの中にある「LINEギフト」へ進むと見ることが出来ます。

LINEギフト 開き方 画像1

また、トーク画面からも「LINEギフト」のページを開くことが出来ます。

LINEギフト 開き方 画像2

このように、普段私たちがよく使うLINEアプリから使うことができて簡単にギフトを送れるのがLINEギフトです!

豊富なギフトから選べる

LINEギフト 種類 画像

そんなLINEギフトの魅力は、なんといってもギフトの種類が豊富なところでしょう。

100円以下のものから、やや高級なものまで幅広く取り揃えているので、友達や彼氏から目上の方など、さまざまな人や場面に合わせたギフトを選んで送ることが出来ます。

また、自分用にも購入することが出来るので、自分への”ちょっとしたご褒美”としてご利用するのもおすすめです!

LINEギフトを送るために必要なものは?

LINEギフトを送るために必要となるのは、送りたい相手のLINEアカウントのみです。

なので、送りたい相手があなたのLINEの友だちであれば簡単に送ることが出来ます。

「え?本当にそれだけでいいの?」と驚かれる方も多いと思いますが、新たにアプリをダウンロードしたり住所を入力する必要はないので、思いついたときに気軽に送ることが出来てとても便利です。

eギフトと郵送ギフトとは?

LINEギフトには、eギフトと郵送ギフトの2種類があります。

郵送ギフトは送りたい相手に郵送でギフトを送るタイプですが、eギフトはカフェやコンビニなどの店舗で受け取ることが出来るデジタルタイプのギフトのことです。

分かりやすく言うと、デジタル版の商品券のようなものなので、送られた側は好きなものを選んで受け取ることが出来ます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。