スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEギフトの使い方・送り方を解説!今すぐ送れて受け取りも簡単!

LINEギフトの使い方・送り方を解説!今すぐ送れて受け取りも簡単!

Contents[OPEN]

キャリア決済

キャリア決済とは、契約している携帯会社の月額料金の請求と合わせてまとめて支払いことが出来る決済方法です。

対応している携帯会社は以下の3社です。

  • ドコモ払い(docomo)
  • auかんたん決済(au)
  • ソフトバンクまとめて払い(Softbank)

これらのキャリア決済が使用できるのは対応している店舗のみなので、ご利用したい場合は事前に確認してから購入するようにしましょう。

ちなみにこの他にも「Pay-easy決済」や、ローソンやファミリーマートなどの「コンビニ支払い」も対応の店舗のみとなりますがご利用することが出来ます。

LINEポイント

備考となりますが、LINEポイントも1ポイント1円で使用することができ、しかも商品を全額ポイントのみで購入することもできます。

ご利用の際には購入手続きの際に「LINEポイントを使用」をタップして使用するポイント数を入力して購入内容確定まで進みましょう。(商品代金の一部のみポイントを使用することも可能ですよ)

LINEギフトの使い方《受け取り》

「LINEギフトの送り方はばっちりだけど受け取り方がわからない」と悩んでしまう方のために、次は受け取り法についてもご紹介します。

「LINEギフトを受け取る」をタップ

LINEギフト 受け取り方

友だちからギフトが届いた場合、メッセージの中にある「LINEギフトを受け取る」をタップすることで受け取ることが出来ます。

バーコードを確認する(eギフト)

カフェやコンビニなどでご利用することが出来るeギフトが届いた場合、バーコードを確認するのと合わせて有効期限も確認するようにしましょう。

この有効期限が過ぎてしまうと使用できなくなってしまうので注意が必要です。

このバーコードを店舗までもっていくことで、対象の店舗で商品と交換してもらうことが出来ます。

「送付先の設定」をする(郵送ギフト)

郵送ギフトの場合には相手から直接送られてくるわけではなく、自分で送り先の住所・郵便番号・電話番号・名前を入力する必要があります。

期限がある場合には期限内に住所の設定を行わないとLINEギフトを受けとることが出来ないので、早めにギフトの受け取り手続きを行うようにしましょう。


この記事に関するキーワード