スマホで見つける、もっと可愛い私

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

Contents[OPEN]

おすすめアプリ10選

ここからは、多くのユーザーが使用し満足している、Androidスマホ専用のおすすめアラームアプリを10個紹介します。

それぞれのアラームアプリが、アラーム音、目覚まし以外の機能、デザイン性の3つのうち、どれを満たしているかに注目してください。

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ①「私の目覚まし時計 無料」

「私の目覚まし時計 無料」は、全体的にとてもシンプルで、操作もとても簡単に行えるアラームアプリです。

シンプルでおしゃれなデザイン

デザインは全部で7つあります。5つの色の「デジタル」、「細い線」「ウルトラソニック」の7つです。

アプリのトップ画面には、今日の天気、気温、風速などが表示されます。「私の目覚まし時計 無料」には「スリープタイマー」が付いています。

私の目覚まし時計 無料

「スリープタイマー」を設定すると、設定した時間に「雨」「暖炉」「ホワイトノイズ」「オーシャン」という4つの環境音を流し、安眠を促してくれます。

二度寝防止の機能が使える!

「私の目覚まし時計 無料」アプリには、もう1つ便利な機能があります。

それは、「二度寝防止」をするための機能です。「私の目覚まし時計 無料」には、アラームの停止方法を選べる機能があり、「標準」「端末を振る」「計算問題」の中から選べます。

例えば、「計算問題」を選択すると、設定した時間にアラームがなり、それを停止するには計算問題を解かなければなりません。計算問題を解かなければアラームは鳴り続けます。

アラームを停止するために計算問題を解いた後は、もう眠気も覚め二度寝する気にはなれません。遊び心のある便利な機能です。

アラームの停止方法

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ②「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」

続いてのおすすめアラームアプリは、「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」です。

「Makeha,S ‐おはよう、私のセイ‐」は、Google Playのベスト・オブ2018で「生活お役立ち部門」の部門賞を獲得した人気アプリです。

「Makeha,S ‐おはよう、私のセイ‐」は、アラームアプリと言うよりも、ユーザーの日常の仕事を効率化して、毎日の生活をサポートしてくれるアプリです。

「セイ」という名前のイケメンAIコンシェルジュが、目覚ましとカレンダーをメインにして、毎日お世話をしてくれます。

女子にはたまらない!イケメンが起こしてくれる

「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」の最大の魅力は、イケメンAIコンシェルジュの「セイ」が、毎日ユーザーのお世話をしてくれることです。

熟睡しているときにアラームで起こされても、「セイ」が優しい声で起こしてくれれば、イライラしても許せてしまいます。また、朝一番で「セイ」がハイタッチをして、1日の良いスタートを切れるように助けてくれます。

また、「セイ」の体や頭に軽くタッチすれば、「セイ」が会話を始めてくれます。

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

カレンダーなどの機能も充実

「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」は、生活サポートをしてくれるアプリなので、アラーム機能以外にも、ユーザーの生活を管理するためのいろいろな機能が搭載されています。

無料版であれば、便利メモ機能、ショップ・クローゼット機能、カメラ機能、カレンダー機能などがあります。

カレンダー機能も設定はとても簡単で、カレンダーにアプリ内のスタンプを貼り付ければ予定を設定できます。

カメラ機能もオシャレで、「セイ」をフレームに入れて、一緒に写真が撮ることがます。アラーム機能以外での楽しみが多いアプリと言えます。

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ③「いつでもいっしょにマイメロディ♪」

続いてのおすすめアラームアプリは、「いつでもいっしょにマイメロディ♪」です。

「いつでもいっしょにマイメロディ♪」は、株式会社サンリオが2020年1月17日に提供を開始した、癒し系アラームアプリです。

ハローキティを生み出した株式会社サンリオが、女子児童向けにデザインしたのがマイメロディですが、現在ではハローキティと同じくらいに人気のあるキャラクターです。

女子向け癒し系キャラクターであるマイメロディが、日々の生活で心身共に疲れたユーザーをサポートしてくれます。

「いつでもいっしょにマイメロディ♪」の主な機能は、トークチャット機能、スケジュール機能、アラーム機能、天気予報機能の4つです。

マイメロディが起こしてくれる!

「いつでもいっしょにマイメロディ♪」の魅力の1つは、人気癒し系キャラクターであるマイメロディが、毎朝起こしてくれることです。

起こしてくれるマイメロディのオプションは6つあります。

同じ癒し系のやさしい言い回しで、6種類の言い回しを順番に聞けば飽きることはなく、何よりまるで本物のマイメロディが耳元で声をかけて起こしてくれるかのような気分を経験できます。

いつでもいっしょにマイメロディ♪

カレンダーや天気予報など機能も充実!

「いつでもいっしょにマイメロディ♪」の見逃してはいけない魅力は、アラーム機能以外の機能です。

アプリに付いているカレンダー機能に予定を追加すると、リマインダー通知がマイメロディからトークルームに届きます。

また天気予予報機能も便利で毎日活用できます。

「いつでもいっしょにマイメロディ♪」は、マイメロディとトークルームでチャットできるため、疲れているときにマイメロディが話し相手になってくれると本当に癒されます。

いつでもいっしょにマイメロディ♪

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ④「熟睡アラーム」

続いてのおすすめアラームアプリは、「熟睡アラーム」です。

「熟睡アラーム」は200万人の人が利用している人気アプリです。

「熟睡アラーム」は、時間が来たらアラームを鳴らして起こしてくれる、単なるアラームアプリではありません。

「熟睡アラーム」アプリが開発された目的は、快眠できないユーザーをバックアップすることです。そのため、医療関係者も睡眠に悩む人にこのアプリを勧める人が多いみたいです。

「熟睡アラーム」アプリのサポート範囲はとても広く、このアプリを利用し続けた結果、よく眠れるようになった、という多くのユーザーからの喜びの声が聞かれています。

睡眠の質が分かる!

「熟睡アラーム」アプリ最大の魅力は、ユーザーの睡眠の質を検査して表示してくれることです。「熟睡アラーム」には、睡眠レポート機能が付いています。

寝始めた時から起きるまでの睡眠記録を毎日付けることにより、睡眠時間、睡眠効率、睡眠の質をチェックし続けます。

毎日事細かに睡眠状態をチェックすれば睡眠の傾向と最適な睡眠サイクルを割り出すことができ、それに基づいて睡眠スタイルを変えれば、確実に睡眠の質は向上し、毎日熟睡できるようになります。

睡眠データ


この記事に関するキーワード