スマホで見つける、もっと可愛い私

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

Contents[OPEN]

好きな音楽をアラームに設定可能

「デイリーアラーム」のもう1つの魅力は、スマホに保存している音楽や曲を、アラーム音として設定できることです。どうせ起きるなら好きな曲で起こしてもらいたいと思いますよね。

アプリにプリインストールされている曲や音しか選択できないなら、バラエティに欠け、いずれ飽きてしまいます。

しかし、どんな曲や音楽でも、スマホに保存してあるものなら何でもアラーム音として設定できるのであれば、飽きることはまずありません。

Android端末でもiTunesから音楽や曲を購入できるので、お気に入りの曲や音楽を購入し、スマホに保存すれば、いつでも好きな曲をアラームとして設定できます。

デイリーアラーム

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ⑨「アラームモン」

続いてのおすすめアプリは、「アラームモン」です。

「アラームモン」は、二度寝防止に特化したアプリで、世界中で2,500万人の人が利用しています。

アラームタイプがとても豊富で、「うるさい」「やさしい」「ボイス」「タイミング」「脳を使おう」「スタミナ」「バランス」の7つのタイプがあります。

各アラームタイプには、たくさんのアラーム停止ゲームが用意されています。

また毎週新しいアラームが追加されていくので、飽きることは決してありません。遊び心いっぱいのアラームアプリが「アラームモン」です。

解除するにはミニゲームをクリアしないとダメ

「アラームモン」の最大の魅力は、二度寝を防止するためのアラーム停止に、たくさんのミニゲームを採用していることです。

アラームを停止するためには、自分が選んで設定したミニゲームをクリアしなければなりません。

最初は面倒に思うかもしれませんが、続けていくと眠気がなくなり気分良く新しい1日が始められます。

ミニゲームの種類もたくさんあるので、毎日起きるのが楽しみになるかもしれません。

アラームモン

とにかく可愛いキャラクターとデザイン

「アラームモン」が世界中で人気があることには他にも理由があります。

それは、アプリの中で登場するキャラクターやデザインが可愛いことです。

アラーム停止のためのミニゲームが面白いだけでなく、そこに登場するキャラクターたちが個性的で可愛らしく、寝起きであまり機嫌が良くなくても許せてしまいそうです。

毎週新しいキャラクター、つまりアラームが追加されていくので、使い続けていけばたくさんの個性的で可愛らしいキャラクターのアラームで起こしてもらえます。

アラームモン

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ⑩「女性向けアラーム あさとけい」

最後に紹介するおすすめアプリは、「女性向けアラーム あさとけい」です。

「女性向けアラーム あさとけい」は累計ダウンロード数が150万を超える人気アプリで、女子高生や女子大生の間で広く利用されています。

このアプリのコンセプトは、目覚まし時計とはユーザーを起こすためだけにあるのではなく、ユーザーが学校や会社に間に合うように、時間通りに家を出るためのものでもあるということです。

そのため「女性向けアラーム あさとけい」には、起床するためのアラームに加えて、遅刻を防止するアラームも搭載されています。

起きてから出発するまでの時間もカウントダウンしてくれる

「女性向けアラーム あさとけい」は、名前の通り、女性をターゲットに開発されたアプリです。

朝の準備に時間のかかる人のために、朝起きて家を出るまで様々なことをサポートしてくれるんです。

「女性向けアラーム あさとけい」は、起きてから出かけるまでカウントダウンをして時間通りに出かけられるようにしてくれます。

女性向けアラーム あさとけい

朝出かけるときにバタバタしてしまう人にはうってつけのアプリです!


この記事に関するキーワード