スマホで見つける、もっと可愛い私

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

Contents[OPEN]

面白いアラーム解除を設定できる

「スマートアラーム」には、二度寝防止のための面白い機能が搭載されています。アラームを停止するための方法がいくつかあり、ゲーム感覚でアラームを停止できます。

例えば「ボタン長押し」「解除確認ダイアログ」「番号入力」「計算問題」の4つがあり、番号入力や計算問題に関しては、回数や難解度などのオプションが用意されています。

アラームで起こされるのは気持ちのいいものではありませんが、アラーム停止設定を番号入力や計算問題に設定すると、それができない限りアラームは停止できないので、二度目防止には効果的です。

スマートアラーム

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ⑦「快眠サイクル時計」

続いてのおすすめアプリは、「快適サイクル時間」です。

このアプリのコンセプトは、深い睡眠をするためには睡眠の質を高める必要があるということです。

疲れているのですぐにベッドに入って眠りたいものの、なかなか寝付けない人のために、「快眠ミュージック」を流し、快眠を促してくれます。寝ている間はスマホをそばに置いて、アプリに睡眠パターンを記録してもらいます。

収集されたデータはグラフにして表示してくれます。グラフを見れば、眠りの深かった時間帯はいつだったのか、逆に眠りが浅かったのはどの時間帯だったのかを一目でチェックできます。

スッキリ起きれる機能が魅力

「快適サイクル時間」の1つの大きな特徴であり、魅力でもある点は、ユーザーが気持ちよく起きられるような機能を搭載していることです。その1つは、既に紹介した「快眠ミュージック」です。

気持ちよく起きるには、気持ちよく寝付くことが大切です。それを補助してくれるのが「快眠ミュージック」です。

また「快適サイクル時間」は、寝ている間に加速度センサーを使い、眠りが最も深い時と、眠りが最も浅い時を割り出してくれます。眠りが最も浅い時にアラームを鳴らしてくれるため、アラームが鳴ってもイライラ感を持つことはなく、比較的気持ちよく起きられます。

快適サイクル時間

アラーム音も選べる!

「快適サイクル時間」のもう1つの魅力は、快眠に誘う曲とアラーム音が豊富で、すべてオリジナル曲を使用していることです。快眠ミュージックが10曲、アラーム曲が10曲で、合計20曲利用できます。

すべて心地よさを演出してくれるものばかりなので、心地よく寝付くことができ、心地よく起床できます。

快適サイクル時間

【Android】おすすめアラーム(目覚まし)アプリ⑧「デイリーアラーム」

続いてのおすすめアプリは、「デイリーアラーム」です。

「デイリーアラーム」は、これまで紹介したアプリの中で最もシンプルなデザインと厳選された基本機能を持つアプリで、利用者が増加しています。

このアプリの特徴の1つは、祝日にアラームが鳴らないように設定できることです。「デイリーアラーム」は日本で開発された「日本産」アラームアプリなので、日本のすべての祝日を網羅しています。

そのため、アラーム設定にある「繰り返し」で「祝日を鳴らさない」を選択すれば、すべての祝日の日にアラームが自動的に鳴らなくなります。

マナーモードでもアラームが鳴る!

「デイリーアラーム」の別の魅力は、スマホがマナーモードに設定されていても、アラームが鳴ってくれることです。

通勤や通学に電車やバスを使う人は、着信音や通知音がバスや電車の中にいる時にはならないように、いつもスマホをマナーモードに設定しているかもしれません。

しかし、標準の時計アプリを含め多くのアラームアプリは、スマホがマナーモードになっているとアラームが鳴らないため、マナーモードの解除を忘れると、設定したアラームが鳴らず寝過ごしてしまうかもしれません。

しかし「デイリーアラーム」は、スマホがマナーモードでもアラームが鳴るので、安心できます。

デイリーアラーム


この記事に関するキーワード