スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】2020年度版!日記のおすすめアプリ10種類をご紹介

【Android】2020年度版!日記のおすすめアプリ10種類をご紹介

Contents[OPEN]

【Android日記アプリ】⑤「Paletto」

5番目に紹介する、おすすめ日記アプリは、「Paletto」です。

「Paletto」は、芸術性を日記に織り込んだオシャレな日記アプリです。

単調な日記の1ページ1ページにカメラのようにフィルタをかけ、オシャレでオリジナリティに富む、個性的な自分だけの日記を作れます。

絵の具の「パレット」がこのアプリの名前の由来です。

パレットにはいろいろな色の絵の具が載せられ、キャンパスに新たな命を浮き込んでいきます。

同じように「Paletto」は、さまざまな色や種類のフィルタを加えながら、シンプルな日記に色を与えてくれます。

簡単な操作で可愛い日記が作れる!

「Paletto」には、フォントの種類を変更する機能や、日記の背景の色を変更する機能が付いています。

日記に今日の出来事や感想などを記入し、フォントや背景の色を変えると、オリジナリティに富んだ可愛い日記の1ページが出来上がります。

また「Paletto」には、写真を貼り付ける機能も付いています。

想い出に残る今日という瞬間を写し出した写真を背景に、その写真に詰まった自分の熱い思いや気持ちを書き込めば、お金では買えない貴重な1ページを日記に加えることができます。

Paletto

パスコードとバックアップ機能も付いています!

「Paletto」には、最適な日記アプリを選ぶための大切なポイントである、バックアップ機能が付いています。

また、セキュリティの面でも、パスコード機能が付いているので、パスコードを知らない第三者が、勝手に日記アプリを開いてのぞき見することはありません。

Paletto

【Android日記アプリ】⑥「毎年日記」

6番目に紹介する、おすすめ日記アプリは、「毎年日記」です。

「毎年日記」は、1万以上のダウンロード数を記録する人気日記アプリで、特に20代の女性の間で人気があるアプリです。

「毎年日記」の際立つ特徴は、過去にさかのぼり、同じ日に、自分が何をしていたかを簡単にチェックできることです。

例えば今日が4月20日なら、去年や一昨年の4月20日の日記を見ることができます。

日記を読み返すことは、自分の人生そのものを振り返り、いわば読み返すことを意味します。

そんな過去の自分と再び向き合うことができるのが「毎年日記」アプリです。

昔の日記を読み返すことができる

「毎年日記」で振り返ることができるのはどの過去の日記でしょうか。

「毎年日記」は、年単位で過去の今日に書き記した日記の内容をチェックできるだけではありません。

月単位や週単位で過去の今日に記入した日記を見ることができます。

アプリを始めてから今に至るまでのすべて日記データが保存されているので、長くこのアプリを利用していればそれだけより深く過去にさか上れます。

アプリは一覧にして過去の今日の日記を表示してくれるので、あたかもタイムマシンで過去に戻ったかのような気分になれます。

毎年日記

写真の添付もできる!

「毎年日記」アプリで振り返ることができるのは、活字で記した日記だけではありません。

貼り付けた写真も振り返ることができます。

「毎年日記」にも、写真を貼り付ける機能があるので、写真と共に過去を振り返ることができます。

「毎年日記」アプリはカスタマイズ性にも優れているので、背景の色や日付の色、また日付のサイズなども変更できます。

さらにパスワード機能もあるので、誰かにのぞき見されることはありません。

毎年日記


この記事に関するキーワード