『かわいい』が生まれる場所。

【Android】メールアプリやその選び方を様々な観点からご紹介!

【Android】メールアプリやその選び方を様々な観点からご紹介!

スマホのキャリアメールを利用していて、不便さを感じたことはありませんか?

多くのメールアプリが存在しているので、通常のメール以外にもより便利に利用できるものが見つかるかもしれません。

今回は、Androidユーザーにおすすめのメールアプリを色々な観点からまとめてみました。

今使っているメールアプリがいまいちだと感じる人は参考にしてみてください。

気に入ったメールアプリがあれば、実際に使ってみましょう。

無料で使えるメールアプリも多く紹介していくので、気軽に試してみることもおすすめです。メールアプリに関する不満が消えて、より快適にAndroidを使える可能性もあるでしょう。

使ってよかったAndroid用のメールアプリは、友人や家族にもおすすめしてみてください!

【Android】自分に合ったメールアプリの選び方

ここからは、まず自分に合ったメールアプリの選び方を紹介していきます。選び方が分からない人は参考にしてみてください。

メールの自動振り分け等の機能性があるかどうか

まずは、メールを自動で振り分けられる機能があるかということです。

メールが多く届く人は、仕事用とプライベート用で分けないと処理が大変という場合も多いでしょう。

メールアプリの中には、設定しておくと振り分けを自動で行ってくれるものもあります。

メールをチェックする時間が面倒という場合は、メールアプリを見直してみることがおすすめです。

操作性が自分に合っているか

メールアプリの中には、操作が難しいものもあります。

Androidの操作が苦手という場合は、操作性が簡単なものを選ぶといいでしょう。また、反対にAndroidに詳しい人は、詳細設定ができるメールアプリを活用してみることがおすすめです。

まずは無料のものを利用してみよう

有料のメールアプリもありますが、まずは無料で使えるタイプを活用してみるといいでしょう。無料で使っていて不満が出てきた場合は、有料のアプリを検討してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。