『かわいい』が生まれる場所。

【2020年最新!】みんな大好きLINEゲームの人気ランキングトップ10!

【2020年最新!】みんな大好きLINEゲームの人気ランキングトップ10!

メッセージアプリのLINEから登場しているゲームの数々をご存知ですか?

LINEで繋がっている友だちと協力したり対戦したり、メッセージを送りあう以外でもコミュニケーションが取れて楽しいですよね。

ただ、沢山あり過ぎてどのゲームが楽しいのかな?すぐ飽きないかな?となかなか選べなくて悩むこともあるのではないでしょうか?

そんなあなたにもおすすめな人気LINEゲームベスト10をご紹介します!

ちょっとした隙間時間にもスマホをいじって過ごすという方は必見です!

Contents[OPEN]

【LINEゲームランキング】人気第10位「LINE プレイ」

10位にランクインしたのは「LINEプレイ」です!

こちらは女性向けのゲームです。

アバターを使ってオシャレをしたり、庭を作ったりお友達と交流もできます。

おしゃれ好きさんや趣味を通じたお友達がほしい、という方にはぴったりです。

オリジナルアバターを作って世界中の人たちとコミュニケーションがとれる

LINEプレイ

LINEプレイ

LINEプレイでは自分のアバターを作り、アバターの世界で着せ替えをしたり、お家を飾ったりして楽しむことができます。

カメラ機能を使って自分そっくりなアバターを作る事も出来ます。

このアバターを使ってLINEプレイを使っている人たちと交流が出来るのも楽しいポイントです。

LINEプレイ

スクエアという誰もが集まれる場所に行くと、国籍問わず沢山のアバターたちと出会う事もできます。

もちろんお友達同士でもいいですし、初対面の人に話しかけてみるのもいいかもしれません。

普段人見知りでも声をかけやすく感じるでしょう。

LINEプレイの仮想通貨のジェムをたくさん貯めて、着せ替えアイテムや家・庭のアイテムをゲットできます。

お友達に見せびらかしましょう。

作ったアバターはLINEアイコンに設定もできちゃう!

頑張って可愛く作ったアバターをたくさんの人に見てほしい、という場合には、LINEトークに表示されるアイコンにアバターの画像を入れる事ができます。

  1. 【メニュー】を押す
  2. 【プロフィール】をタップ
  3. 【アバターをプロフ画像に】を選択

これだけでトーク画面でもアバターの顔が見られて可愛いですよ。

LINEプレイで国際交流もいいかもしれません。

アバターで遊びたいと思った方はぜひプレイしてみてください!

こんなあなたにおすすめ

  • 着せ替えが大好き
  • インドア派だけど友だちとコミュニケーションがとりたい
  • 趣味の友だち、バーチャル上の友だちが欲しい
  • バトルなどのゲームの緊迫感よりまったりほのぼのゲームがしたい

【LINEゲームランキング】人気第9位「LINE POP2」

様々なステージで楽しませてくれるとともに、手軽だけど時々頭を悩ませてくれるゲームでもあるLINE POPは、シンプルなパズルゲームでとても人気でした。

人気にも関わらず2018年の12月に配信終了となっていましたが、LINE POP2となり再登場しました!

基本的な遊び方は従来のLINE POPと同じですが、数々の進化を遂げていますよ。

LINE POPシリーズの続編!パズルの形が六角形!

ト

前作と最も変わったところは、ずばりパズルの形です!

従来のLINEポップでは前後左右の4方向にしか移動出来なかったパズルですが、パズルの形が六角形になった事で斜めの動きも加わり6方向に移動可能になりました。

より多彩な動きが出来るようになった事で、1つの動きをよく考えて動かす事が必要になってきます。

どんどん難しくなるステージごとのミッションをクリアしていきましょう。

ちょっと難しいステージも安心な助っ人キャラクターがたくさんいます。

キャラクターごとのスキルでステージクリアに導いてくれます。

もちろんアイテムサポートもあるので、アイテム・キャラクターを駆使していけば、新しいステージへどんどん進んでいけるでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。