スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホの写真を完璧に保管!パソコンに移動(転送)する方法!4選!

スマホの写真を完璧に保管!パソコンに移動(転送)する方法!4選!

パソコンで写真を確認する方法

上記の方法で「スマホ同期」作業が完了したら、実際にパソコンからAndroidの写真を見てみましょう!

また、Windows10の「フォト」にリストアップされた写真やスクリーンショットをクリックすれば開くことができ、アプリで編集・加工をすることもできます。

さらに、他のアプリへとの共有や移動・コピーなど、様々な作業ができるため、仕事などでも便利に使うことができます。

 

スマホで撮ったお気に入りの写真はパソコンにも保管を!

過ごしやすい季節には、皆さんも旅行など少し遠くにお出かけしたくなりませんか?

とはいえ、まだ海外旅行などに出かけるには制限も多く、なかなか難しいかもしれません。

しかし、日本国内にも実はフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

オシャレなカフェのカラフルスイーツや、庭園の素敵な美術館、海沿いの公園、新しくオープンした水族館。

また、ヤシの木が並んでいる海沿いを歩けば、日本国内でも、まるで海外リゾートを散策しているような気分を味わうことができそうです。

ぜひ皆さんも、フォトジェニックな場所を見つけたら、スマホでどんどん撮影してみてくださいね!

そして、大切な写真データはAndroid端末からSDカードやGoogleフォトなどを使い、パソコンにもバックアップして保管しておくことをお忘れなく。

そうすれば、万が一Androidの紛失や故障してしまった時も、きっと安心です。


この記事に関するキーワード