スマホで見つける、もっと可愛い私

【癒される】動物を育成するおすすめアプリトップ10!珍しい動物も!

【癒される】動物を育成するおすすめアプリトップ10!珍しい動物も!

Contents[OPEN]

たくさんの犬たちと触れ合える

このゲームの特徴は、なんと言っても触れ合える犬の数です。

ドッグホテルを経営するというゲームの特性上、1匹の犬をお世話できる時間は短いですが、入れ替わり立ち替わり預けられるたくさんの犬と触れ合うことができます。

ドッグホテルに預けられるのは、ラブラドールやプードル、フレンチブルドッグなど、さまざまな犬種の犬たちです。

その1匹1匹と飼い主に名前が付けられています。

ドッグホテル ステータス

犬を預ける時の依頼文や犬の健康状態から、彼らの普段の暮らしを想像するのもこのゲームの楽しみです。

ドッグホテル 依頼

極端に汚れていたり、愛情に飢えていたりする犬は普段の暮らしぶりが心配になりますが、その分預かっている期間中はしっかり可愛がってあげましょう。

動物育成ゲームには1匹の動物に自分で名前を付けてじっくり可愛がるゲームも多いですが、たくさんの犬を少しの期間ずつお世話するというのも新鮮です。

【動物育成アプリ】おすすめ第7位「猫とサメのいる街」

「猫とサメのいる街」は、タイトル通り「猫とサメのいる街」にある庭を舞台に、ふらりと訪れる猫と仲良くなっていくゲームです。

ゲーム内の映像は3Dで、デフォルメされた風景はまるで積木のような可愛らしさがあります。

時間によって景色が移り変わる小さな箱庭の中で、愛くるしい猫たちが動き回る姿を何もせずに眺めるだけでも癒されます。

また、時折目撃できる、猫とサメが触れ合う可愛らしい様子は必見です。

ほのぼのできる3D箱庭系アプリ

ゲームを起動するとすぐに、可愛らしくデフォルメされた庭の景色が出迎えてくれます。

昼と夜で明るさが変わり、夜になると街灯が灯るのも綺麗です。

猫サメ 昼

猫サメ 夜

このままでも良いのですが、エサを置いたり、段ボールやローテーブルといった設備を設置することで庭の魅力が上がり、よりたくさんの猫が遊びに来てくれるようになります。

積極的に置いていき、自分だけの庭を作りましょう。

猫サメ 設備

設備を増やすためには魚の骨が必要になります。

魚の骨は仲良くなった猫からお礼にもらえることがあるほか、道ゆく親切な人が募金箱に入れてくれることもあります。

猫サメ 募金

猫の種類は、三毛猫、白猫、トラ猫などさまざまです。

非常に多くの種類の猫が遊びに来てくれます。

蝶を追いかけたり、丸くなって眠ったりする猫の姿は、見ているだけでも癒さること間違いなしです。

猫サメ 猫図鑑

猫とサメがたわむれる姿に癒されます

ここは「猫とサメのいる街」です。

道路を挟んで庭の向かい側には、サメの住む海があります。

いつもは庭をうろうろしたり日向ぼっこしたりしている猫たちですが、ときどき海辺までやってくることがあります。

猫サメ 猫待機

しばらく待っていると、サメがやってきて……。

猫サメ 挨拶

このように、猫とサメが挨拶している姿を見ることができます!

鼻と鼻をくっつけてたわむれる姿はとても可愛らしいですよね。

控えめなハートマークの吹き出しにもほっこりします。

ちなみに、猫とサメだけでなく、港には鳥もいたりします。

のどかでほっこりした世界観が魅力の「猫とサメのいる街」、ぜひ遊んでみてください。

猫サメ 鳥

【動物育成アプリ】おすすめ第6位「ハムスターライフ」

つぶらな瞳と丸々した体型が可愛いのがハムスターです。

実際に飼うのはケージの掃除など大変なことも多いですが、ゲームなら手軽にハムスターに癒されることができます。

ハムスターライフ トップ

「ハムスターライフ」は、最大12匹のハムスターを飼うことができる育成ゲームです。

さまざまな色や柄のハムスターがおり、パズルをクリアしていくことでアンロックできます。

ハムスターライフ ハムスター図鑑

集めたアイテムでハムスターを着せ替えたり、2匹のハムスターの子どもを作ったりといった要素もあり、長く遊んでいても飽きません。

ハムスターとの遊び方はあなた次第!

「ハムスターライフ」は、可愛いハムスターのお世話をするゲームです。

エサやりをしたり撫でたりといった機能ももちろんありますが、それだけではありません。

ハムスターライフ ケージ

たとえば「ミックス」機能というのがあります。

2匹のハムスターを選び、しばらく待つことでハムスターを繁殖させることができます。

新種のハムスターが生まれることもありますよ。

ハムスターライフ ミックス

また、ガチャによってハムスターの着せ替えアイテムを獲得することができます。

ガチャに必要なコインはパズルゲームなどで稼げるほか、一定時間ごとに無料でガチャを引くことも可能です。

ハムスターライフ ガチャ

ゲットした着せ替えアイテムは「遊び場」にいるハムスターに対して使うことができ、ハムスターの見た目を変更できます。

ハムスターライフ 着せ替え

このように、さまざまな遊び方でハムスターと触れ合えるのが「ハムスターライフ」です。

必ず全てをやらなくてはいけないわけではないので、手軽に遊べます。


この記事に関するキーワード