スマホで見つける、もっと可愛い私

【癒される】動物を育成するおすすめアプリトップ10!珍しい動物も!

【癒される】動物を育成するおすすめアプリトップ10!珍しい動物も!

Contents[OPEN]

マイク機能を使って実際に話しかけることもできちゃう

「マイ・トーキング・トム」シリーズでは、マイクへのアクセスをオンにすると、実際にトムに話しかけることができます。

名前を呼んだりして、トムとコミュニケーションをとりましょう。

トムはマイクが拾った音に反応してくれます。

トムとのおしゃべりやお世話を通して、小さな子供から大人まで誰でも楽しめます。

【動物育成アプリ】おすすめ第3位「FishFarm3」

「FishFarm3」は、水槽で魚を育てる育成ゲームです。

育てた魚は売ることができコインが手に入るので、そのコインで新しい魚を買いましょう。

魚の他にも、水槽内の石や背景などを購入し、自分だけのこだわりの水槽を作れます。

こだわれば水族館のような本格的な水槽だって作れちゃいます。

また、デモアクアリウムとして魚や小物を綺麗に取り揃えた水槽を見ることもできるので、水槽づくりのモチベーションも上がりますよ。

本格的な魚の世話を楽しみながら、自分の水槽を整えていきましょう。

4つの水槽ごとに種類の違う魚たちを育てられる

ゲームを始めたばかりの水槽には魚がおらず、ひどく殺風景です。

fishfarm 初期水槽

何匹かの魚を購入すると、少し華やかになりました。

最初は小さな魚たちですが、エサをやることで大きく成長します。

fishfarm 魚購入後

大人になった魚を売ることでコインを得ることができます。

このようにして手持ちのコインを増やし、レベルを上げながら素敵な水槽を作るのがこのゲームの目標です。

fishfarm 魚売却

ショップではレベルを上げることで、小さな魚だけでなくクラゲやシャチ、エイといった生き物も買うことができます。

fishfarm クラゲ

fishfarm 大型魚

ゲームを進めていくことで、こんなに素敵で本格的な水槽を作ることだってできるんです。

fishfarm デモ水槽

fishfarm デモ水槽

fishfarm デモ水槽

fishfarm デモ水槽

水槽は全部で4つまで増やすことができ、それぞれ淡水・海水と水質を変えることができます。

この水槽は淡水魚、この水槽はクラゲといったように、水槽を使い分けてさまざまな魚を育てるのも良いですね。

fishfarm 水槽増加

水槽の手入れや水の交換など本格的なお世話ができる

「FishFarm3」では、かなり本格的に魚のお世話をすることができます。

水の交換や水槽の手入れを行い、水槽を綺麗に保ちましょう。

小さな魚を大きくするには、たっぷりエサをやることが必要です。

水槽に病気の魚がいれば、お医者さんを呼びましょう。

簡単なお世話だけでは歯応えがない、という方はぜひ「FishFarm3」を試してみてください。

また、「FishFarm3」ではただ魚を育てるだけでなく、育てた魚で遊ぶ「Shallow Run」というミニゲームモードもあります。

fishfarm ミニゲーム

「Shallow Run」は魚の目線で、岩などの障害物の多い水中を進んでいくゲームです。

画面の左右をタップして方向転換しながら、障害物の間にあるコインを制限時間内にできるだけ集めましょう。

【動物育成アプリ】おすすめ第2位「アビスリウムシリーズ」

「アビスリウム」シリーズは、海を舞台に、サンゴ石の生命力を集めることで仲間を増やしていくゲームです。

アビスリウムシリーズにはいくつかのゲームがありますが、そのどれも可愛らしくデフォルメされた生き物たちが泳ぐ姿を眺めながら、のんびりと進めることができます。

魚を呼び寄せたりアイテムを飾ったりすることで、どんどん楽しく賑やかな海になっていく様子は壮観です。

サンゴ石や生き物たちに癒されながら、ゆったりと遊んでみましょう。

サンゴをタップしてレベルアップさせるだけの簡単操作

基本の操作方法はとても簡単で、画面中央のサンゴ石をタップするだけです!

テレビを見ながら、考え事をしながらでものんびりできるゲームです。

アビスリウム サンゴ石

集めた生命力でサンゴ石をレベルアップさせたり、サンゴを作ったりできます。

アビスリウム サンゴ石レベルアップ

アビスリウム サンゴ

また、新しい友達の魚たちを作ることも可能です。

静かな海が少しずつ賑やかになっていきます。

アビスリウム 魚

のほほんとした顔が特徴のサンゴ石も、良く見ればゆったりと瞬きしたりにっこり笑ったりと表情豊かです。

画面右上から優しく差し込む日差しや泡の音にも癒されます。


この記事に関するキーワード