スマホで見つける、もっと可愛い私

Huluの解約方法全て!無料トライアルの解約ベストタイミングは?

Huluの解約方法全て!無料トライアルの解約ベストタイミングは?

Contents[OPEN]

作品を再生してみて確認

有料プランを契約していた場合を除き、解約したのにHuluの作品が観られるのは、手続きが正式に完了していません。

無料トライアルを利用している場合、解約の手続きをした後は作品の視聴ができなくなるのが一般的です。

一方、作品を視聴できない状態であれば、きちんと解約の手続きが完了していることになるので、安心してくださいね!

Huluを解約するベストのタイミングは?

Huluを損なく解約する適切なタイミングは、以下の2つです。

無料会員の場合…無料トライアルの終了間際
有料会員の場合…締め日前

それぞれ解約するベストタイミングは異なるので、それぞれの違いを理解しておくようにしましょう。

無料トライアル期間は2週間だが解約は即時

無料トライアルを利用しているなら、無料期間の最終日に解約の手続きをしましょう。

なぜなら無料トライアルを途中で解約をしてしまうと、それ以降は一切利用できなくなるから。

仮に無料トライアルを1週間で解約したとしましょう。

この場合、解約の処理が完了した瞬間に作品が見れなくなります。

そのため、無料トライアルを利用しているのであれば、期間のギリギリまで利用してから解約した方がお得ですよ。

無料トライアル終了日の確認方法

無料トライアルの終了日を確認するには、メールをチェックするようにしましょう。

Hulu 無料期間終了

メールが残っていればいつでも確認できるので安心ですね。

有料会員なら解約しても締め日まで視聴可能

有料会員の解約なら、締め日の前日がおすすめです。

有料会員は、解約しても料金を支払った月の締め日まで利用できます。

しかし、締日に解約しようと思っていたところ仕事で帰りが遅くなったり、食事の誘いがきたりして忘れてしまうケースも少なくありません。

その結果、翌月分まで支払うことになるのは、ちょっと損した気分になりますよね。

1ヶ月分の誤差を出さないためにも、締め日前日までに解約を完了させるのがポイントです!

Hulu解約時の注意点とは?

Huluを解約する前に、以下のポイントに気を付けましょう。

  • 無料トライアルは1回のみ
  • 無料トライアルは解約をした時点で視聴できなくなる!
  • 無料トライアルを過ぎると自動的に有料になる
  • 解約後の確認を忘れずに!

解約時に損をしないためにも、注意すべき点をしっかりと確認しておくようにしましょう。

無料トライアルは1回のみ

Huluの無料トライアルは、初回登録の人のみ。

利用できる人が限定されているサービスであり、無料トライアル解約後に契約する場合は有料となります。

そのため初回登録をするタイミングは、時間に余裕があったりまとまった休日前がおすすめです!


この記事に関するキーワード