スマホで見つける、もっと可愛い私

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

Contents[OPEN]

電話やメールで解約できない

Paravi公式のヘルプセンターにもある通り、電話やメール、問い合わせフォームでの解約は不可です。

Paravi電話解約不可

出典:Paraviヘルプセンター

Paraviメール解約不可

出典:Paraviヘルプセンター

Paravi解約手順

ここからは、本題であるParaviの解約手続きについて解説していきます。

使っているスマートフォンなどによって操作方法が違うので、自分にあった方法で手続きを行いましょう。

iPhone・iPadの場合

iTunes Storeでの決済の場合のみ、iPhoneから解約手続きを行います。

「設定」から自分の名前をタップして「サブスクリプション」→「Paravi」をタップします。「サブスクリプションをキャンセル」をタップして解約します。Paraviの中に終了予定日が表示されるので、それを確認して解約手続きが完了です。

課金終了予定日

iTunes Store決済以外の場合は上記に記載したように、iPhoneのアプリからはParaviの解約はできません。

そのため、Paraviの公式サイトからログインし、解約手続きを行いましょう。

もし長い期間アプリを使用していてパスワードを忘れてしまった場合も、ログイン画面から再発行の手続きができ、登録したメールアドレス宛にメールが届きます。

Androidアプリ・Webの場合

Androidのアプリや、Webから解約する場合はまずホーム画面右上にある三本線を選択します。

Paravi3本線の画像

出典:Paravi公式

すると以下の画面が出てくるのでその中から中程にある「アカウント情報」を選びます。

Paraviアカウント情報

出典:Paravi公式

アカウント情報には、登録情報の変更ができるメニューが入っていて、無料期間がいつまでかも表示されます。

解約をするには、「契約プランの確認・解約」を選択します。

契約プランの確認変更

出典:Paravi公式

現在契約しているプランが表示されるので、自分が解約をしたいプランかどうかを確認し、「プラン解約」を押します。

Paraviプラン解約

出典:Paravi公式

無料体験中であれば、中央に「無料体験中」とわかりやすく表示されています。

「プラン解約」を押すと以下の確認画面へと進みます。ここには月額が表示されていますが、無料体験中の解約であればこの料金が発生することはありません。

Paravi解約画面

出典:Paravi公式

見ていない人気作品がないか確認表示があり、その下に「解約を続ける」というボタンがあるので問題なければこのまま進みます。

最後に解約理由に関する簡単なアンケートに答え、「解約する」を押して解約完了です。

Paravi解約最終確認

出典:Paravi公式

iOS版でのアプリでは解約できませんが、Androidであれば、バージョンによってはアプリからも解約できるようです。

:Amazon Fire TVの場合

Amazonアプリ内からの決済で入会した場合、Amazon Fire TV上で解約することはできません。

Amazonの場合は、WebサイトからAmazon経由で手続きします。

まずAmazonを開き、Paraviに登録したアカウントでログインしましょう。

左側のメニューから「アカウントサービス」を選択。

Amazonアカウントサービス

出典:Amazon公式

中に「デジタルコンテンツとデバイス」から、「アプリライブラリと端末の管理」へと進みます。

アプリライブラリと端末の管理

出典:Amazon公式

左メニュー内の「管理」の中にある「定期購読」を選びましょう。

アプリライブラリと端末の管理

出典:Amazon公式

契約中であれば中にParaviが表示されます。

Paraviの横にある「アクション」そして「自動更新をオフにする」を選びます。「定期購読を編集」と出てくるので、「自動更新をオフにする」を選択しましょう。

これでAmazonアプリ内決済でのParaviを解約できました。

Amazonアプリ内決済の場合、無料期間中いつ解約しても最終日までは視聴することができます。

Paravi WOWOWプランの場合は

ParaviのWOWOWプランを解約には次の手続きが必要です。Paraviのトップページにログインし、右上にある3本線をタップ。

Paravi3本線の画像

出典:Paravi公式

「アカウント情報」から「契約プランの確認・変更・解約」へ進み、手続きを行います。


この記事に関するキーワード