スマホで見つける、もっと可愛い私

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

Contents[OPEN]

「解約」はすぐにできる

解約をすると有料会員ではなくなるので料金は発生しなくなります。ただしアカウントは残るので、完全にParaviからアカウント情報を消すというわけではありません。

ユーザー情報は解約後も残り

出典:Paravi公式

解約をすれば料金はかからないので、とりあえず一度課金を辞めたいという人は、退会ではなく解約手続きを取りましょう。

「退会」は1年利用しなければ自動的にできる

上記で解約について説明しましたが、退会はどのような手続きが必要なのでしょうか。

実は、Paraviを退会する場合は自分で手続きをするしか方法はありません。

ですが、1年間Paraviの利用がない場合は自動でユーザー情報が消えるので退会したい場合は1年待つしかないようです。

Paravi解約をキャンセルするには?

Paraviを解約したけれどやはり継続したい、間違えて解約してしまったから解約自体をキャンセルしたいという場合もあるかもしれません。そんな時は解約自体のキャンセルも可能です。

解約のキャンセル手順

一度申し込んだ解約手続きをキャンセルするにはParaviのトップページを開き、画面右上の三本線を選択。「アカウント情報」から「契約プランの確認・解約」へ進みます。

契約プランの確認・変更・解約

出典:Paravi公式

退会していない限りユーザー情報が残っているので、再び好きなプランを契約します。

Paravi

出典:Paravi公式

注意!!「無料期間中に解約→再開」すると有料会員からスタート

上記でも記載した通り、無料期間は一度しか体験できません。

そのため、いくら無料期間日数が残っていても無料期間中に解約してしまうと、次にまたParaviに登録したとしても有料会員になってしまいます。

Paraviでリラックスタイムを充実させよう

Paraviはうっかり見逃してしまったドラマだけでなく、放送後に話題になったバラエティや、もう一度見たい過去のドラマなどラインナップが豊富です。

家事や仕事の疲れが溜まったときにのんびり視聴すれば、ストレス解消にもなりそうですね。

Paraviでお気に入りの動画を見つけ、おうちでのリラックスタイムをもっと楽しみましょう。


この記事に関するキーワード