スマホで見つける、もっと可愛い私

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

Contents[OPEN]

Paraviの解約が済んでいるのか確認しよう!

解約手続きを行うと登録を行なっていたメールアドレス宛に確認のメールが届きます。

解約メール

そのため、まずはメールを確認しましょう。

その他の方法で確認するには以下の方法があります。

iTunesStore決済なら

iTunes Store決済の場合、Paraviが解約できたかどうかの確認方法は、解約の流れと同じです。

設定から自分の名前をタップし、「サブスクリプション」を選択します。この中にParaviがなければ解約が完了しています。

ParaviappleID

Androidアプリ・WEBサイトなら

もし解約手続きが完了したという内容のメールが登録していたメールアドレス宛に届かなければ、以下の操作を試してみて下さい。

Paraviのトップページにログインし、右上の3本線をタップ。「アカウント情報」から「契約プランの確認・変更・解約」へ進み、「現在契約中のプランはありません」という書かれていたら解約済みになっています。

契約中のプランはありません

出典:Paravi公式

Amazonアプリ内決済なら

Amazonアプリ内決済で入会した場合は、解約手続きをとった方法と同じ方法で確認をします。

Amazonのトップページからログイン、左側のメニューから「アカウントサービス」を選択。

Amazonアカウントサービス

出典:Amazon公式

「デジタルコンテンツとデバイス」→「アプリライブラリと端末の管理」→「管理」の中にある「定期購読」を選びます。定期購読の中にParaviが表示されなければ解約が成功しています。

Paravi「解約」と「退会」は別もの!

Paraviには、基本となる会員登録はもちろんですが、いざ辞めるとなった時に「解約」と「退会」の2種類があります。

この2つの違いを理解していないと、解約したはずが退会しかできていなかったり、逆のパターンもあり得ます。

以下で詳しく確認し、間違えのないように注意しましょう。

解約は課金をやめること・退会はアカウント削除のこと

有料会員になると月毎に料金が発生しますが、解約するとこの料金がまずかからなくなります。

ですが、退会しない限りアカウント情報は残ります。アカウント情報が残っていると、再び入会したいと思った時に視聴履歴を引き継ぐことができます。

ですが、このアカウント情報を残しておく場合にも期限があるので、このあと紹介していきます。


この記事に関するキーワード