スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!

【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!

Contents[OPEN]

同時ダウンロードは5本まで

観たい作品がたくさんあると、それらの動画を一気にダウンロードしたいと思う人も多いでしょう。

しかし、一度にダウンロードできる上限数は5本と決められています。

例えば連続ドラマなどは10話分一気にダウンロードしたいところですが、最短で行うとしても5話ずつ2回に分けてのダウンロードとなるでしょう。

ダウンロード不可能な作品がある

すべての作品がダウンロード可能というわけではなく、中には対象外の作品もいくつかあります。

そのような作品にはダウンロードボタンが表示されないので、ストリーミング再生で楽しむほかありません。

ホーム画面上では、どの作品がダウンロード可能か否かを一目では判断できません。

ダウンロード可能な作品を探したい場合は、マイリストの「ダウンロード」の下部分に「ダウンロードできる作品を探す」というボタンから検索をしていきましょう。

そのボタンから進むことで、ダウンロード可能な作品のみが表示されるので、検索がしやすいです。

ChoromecastやAirPlayでの再生

ChoromecastやAirPlayを使用している人も多いでしょう。

Huluでは、これらを使っての再生も可能です。ただし、Airplayはストリーミング再生のみにしか対応していません。

ストリーミング再生時

再生

AIRPLAYマークが表示される。

ダウンロード再生時

再生

AIRPLAYマークが表示されない。

Wi-Fi接続時のダウンロードがおすすめ

オフラインでの視聴は通信量がかかりませんが、ダウンロードすること自体には通信量が発生します。

設定している画質によっても異なりますが、標準画質であれば1時間約0.41GB、高画質であれば1時間約0.89GBの通信量がそれぞれかかります。

ただしこれらはあくまで目安の数値なので、参考までに留めておきましょう。

いずれにせよ、通信量がかかることには変わりありません。

Wi-Fiに接続しておけば、スマホの通信量を節約することができるのでおすすめです。

POINT

  1. パソコンでのダウンロードは不可
  2. ダウンロードは1アカウント25本まで
  3. 同時ダウンロードは5本まで

Huluのダウンロード機能の設定

Huluでダウンロード機能を使う場合には、あらかじめダウンロードに関する細かい設定をしておくのがおすすめです。

そこで、ダウンロード機能の設定について詳しく見ていくことにしましょう。

画質の設定

動画の画質設定は、「設定」→「アプリ設定」に進みます。

ダウンロード設定5

画質は、高画質・バランス・標準画質の3種類あり、その中から好みの物・使用端末に合うものを選びます。

画質

画質が良くなれば良いほど通信量がかかってしまうので、スマホのように画面が小さい端末で見る場合には、標準もしくはバランスで十分でしょう。

どれくらいの画質になるのかは、画質の設定をした上で動画を観て確認してみてください。

通信量を抑えることを優先するのか、画質の美しさを優先するのかは人それぞれなので、自分に合ったものを選びましょう。


この記事に関するキーワード