スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!

【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!

Contents[OPEN]

アプリを再ダウンロード

最終手段はアプリを再インストールすることです。

何かしらの不具合によってダウンロードができなくなっている場合は、Huluアプリを再インストールすることによって解決する場合もあります。

ただし、上で述べた再ログインとこの再インストールを試した場合にはいくつかの注意点があります。

ダウンロードリストにあった作品すべてが削除されることになります。

また、ダウンロード上限数が決まっている作品がリストに入っている場合は、1年間はダウンロードできなくなる可能性があります。

その点のリスクを踏まえた上で行いましょう。

料金の支払い状況を確認

Huluは月額1,026円のサービスです。

何らかの理由で料金の支払いができていなかった場合は、ダウンロードはもちろんHuluのサービスそのものも受けられなくなっているはずです。

料金の支払いがちゃんとできているかどうかについても、念のため確認しておくと良いでしょう。

Wi-Fi/キャリア通信の切り替え

通信状態が不安定な場合はダウンロードがスムーズに行えない場合もあります。

キャリア通信でもダウンロードは可能ですが、通信量を消費してしまう他、電波の状態が悪い場合には不具合が起きやすくなります。

ダウンロードする時にはWi-Fiに切り替えて行うのがおすすめです。

ダウンロード機能を大いに活用しよう!

Huluは月額定額制で、数多くの作品が見放題という何とも魅力的なサービスです。

ダウンロード機能には多くのメリットがあるので、使わない手はありません。

ただし、ダウンロードに関する細かい規定もあるので、その点をしっかりと理解した上で作品を楽しみましょう。


この記事に関するキーワード