【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!
Contents[OPEN]
- 1Huluのダウンロード機能を使うメリット
- 2Huluのダウンロード機能を使うときの注意点
- 2.1ダウンロードするならパソコン以外で
- 2.2ダウンロードできる動画には本数制限がある
- 2.3ダウンロードした動画には視聴期限がある
- 2.4使える端末の数には制限がある
- 2.5年間ダウンロード回数が決められている作品がある
- 2.6同時ダウンロードは5本まで
- 2.7ダウンロード不可能な作品がある
- 2.8ChoromecastやAirPlayでの再生
- 2.9Wi-Fi接続時のダウンロードがおすすめ
- 3Huluのダウンロード機能の設定
- 4Huluのダウンロード機能の使い方
- 5Huluでダウンロードした動画を削除する方法
- 6Huluのダウンロード機能が使えないときの対処法
- 6.1アクセスが増える時間帯は重くなる
- 6.2ダウンロード機能に対応している端末か確認
- 6.3上記「注意点」に当てはまるか確認
- 6.4再ログイン
- 6.5アプリを再ダウンロード
- 6.6料金の支払い状況を確認
- 6.7Wi-Fi/キャリア通信の切り替え
- 7ダウンロード機能を大いに活用しよう!
アプリを再ダウンロード
最終手段はアプリを再インストールすることです。
何かしらの不具合によってダウンロードができなくなっている場合は、Huluアプリを再インストールすることによって解決する場合もあります。
ただし、上で述べた再ログインとこの再インストールを試した場合にはいくつかの注意点があります。
ダウンロードリストにあった作品すべてが削除されることになります。
また、ダウンロード上限数が決まっている作品がリストに入っている場合は、1年間はダウンロードできなくなる可能性があります。
その点のリスクを踏まえた上で行いましょう。
料金の支払い状況を確認
Huluは月額1,026円のサービスです。
何らかの理由で料金の支払いができていなかった場合は、ダウンロードはもちろんHuluのサービスそのものも受けられなくなっているはずです。
料金の支払いがちゃんとできているかどうかについても、念のため確認しておくと良いでしょう。
Wi-Fi/キャリア通信の切り替え
通信状態が不安定な場合はダウンロードがスムーズに行えない場合もあります。
キャリア通信でもダウンロードは可能ですが、通信量を消費してしまう他、電波の状態が悪い場合には不具合が起きやすくなります。
ダウンロードする時にはWi-Fiに切り替えて行うのがおすすめです。
ダウンロード機能を大いに活用しよう!
Huluは月額定額制で、数多くの作品が見放題という何とも魅力的なサービスです。
ダウンロード機能には多くのメリットがあるので、使わない手はありません。
ただし、ダウンロードに関する細かい規定もあるので、その点をしっかりと理解した上で作品を楽しみましょう。