スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

【LINE MUSIC】料金がかからないフリープランを使う!

コンテンツを利用する際の料金体系について紹介してきました。

タダで楽しめるものから980円まで好きな会員資格を購入することができます。

シチュエーションやスマホの使用状況に併せて決められるのが魅力です。

ここからは、お金が発生しない「フリー」の特徴について解説をしていきます。

無料のままでは使えないというわけではないので、利用する際は勘違いしないようにしてくださいね。

無料だが機能の制限はある

フリーのままで使用する場合は、もちろん無料です。

しかし、繰り返しになりますが、コンテンツの内容・機能に制限があります。場合によっては少し物足りないと感じてしまう部分が多いのが特徴です。

月内で1回だけフル尺で音楽を聴くことができるので、毎月の楽しみとして利用してみてください!

歌詞を表示する機能も搭載されてはいますが、同期表示が利用不可となっているので、少し煩わしく感じることも想定されます。

ただ、繰り返しになりますがあくまでも「お試し」でどのようなものかを体感するためのものとしてみた方が良いです。

続けて利用する場合にはあまり向いていません。この点を理解した上で使っていきましょう!

期間を限定すればプレミアムプランも利用可能

オマケ的な話になりますが、期間を限定したプレミアムが利用できる可能性もあります。

運営側が主催する何らかのキャンペーンで期間を定めた状態で全コンテンツが利用可能になるかもしれません。

定期的に開催されるキャンペーンなどをこまめにチェックしておくことをおすすめします。

ただし、開催日が決まっているわけではありません。

 

【LINE MUSIC】料金をかけずにプレミアムプランを試す方法

フリー(無料)でコンテンツを楽しむことについて説明しました。

実は、お金をかけない状態でプレミアムの機能を試す方法があります!

こちらでは「トライアル」について焦点を当てて解説をします。

お試しでは、一定の条件を満たしていればどなたでも利用することが可能です。

最初のうちはできるだけお得にコンテンツを楽しみましょう!

3か月間トライアルを利用する

料金を発生させずにプレミアムのコンテンツを楽しむためには、トライアルを利用します。

トライアルとは何かというと、3ヵ月であれば制限なしでコンテンツをすべて使うことができるということです。

ただし、お試し期間を利用するためには条件があります。それは、新しく登録するユーザーであるということです。つまり、過去に一度登録していた人には適用されないので、登録の際は気を付けてください!

LINE-MUSICお試しバナー

トライアルを利用するためには、アプリ画面の上に表示されているバナーを押してください。「一般」か「学生」かを選択するだけで全コンテンツが利用できます!

期間内であればキャンセルした場合でも、料金が発生することはありません。つまり、完全無料でプレミアムの機能を試せます。

(トライアル終了後)継続するか決める

すぐに有料プランに変更する必要はありません。

このお試し期間(3ヵ月)でじっくりコンテンツを楽しみましょう。

好きなアーティストの音楽を検索したり、プレイリストを作ったり、自由に使ってみてください。

決断するタイミングは、トライアル終了の時で結構です。

その時点で続けるのかキャンセルするのかを決めましょう。ただし契約に関するアクションを自分で行わないと、オートで更新されてしまいます。

4ヵ月目からは利用料金が課されてしまうので、意図しない請求には注意してください!

お得なうちにたくさんの音楽を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード